忍者ブログ
一記事一記事が長いので注意です!アニメと自分の話しかしてないよ!
ブログ内検索
プロフィール
HN:
紅流魅
年齢:
34
性別:
女性
誕生日:
1991/11/19
自己紹介:
チョコレート、金平糖。
ピンク、白。
リボン、フリル。
ブレイブストーリー、GOSICK。
ヤンデレ、小さい子。
ALI PROJECT、YUKI。
音楽、数学。
高垣彩陽、花澤香菜。
蜜柑、桃。
犬、鳥。
イギリス、オーストリア。
Songbird、ホシキラ。
僕は,鳥になる、薔薇色の人生。

好きです。
カレンダー
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[09/11 紅流魅]
[09/10 まみ]
[02/11 満朱蘭]
[02/11 椎名雅]
[02/05 満朱蘭]
フリーエリア

何かありましたら
メールでご報告を!
バーコード
解析
[1638]  [1636]  [1637]  [1635]  [1634]  [1633]  [1632]  [1631]  [1630]  [1629]  [1628

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ずっと離れないで ずっと想っていて

うーん 昨日からお腹の調子が良くありません
簡単に言うと お昼過ぎくらいから違和感があり
お夕飯食べてるときとか 直後に痛くなります

でも 昨日よりはまだ今日のほうがましかな
昨日は8時からドラマでしたので 凄く大変でした…
一旦良くなった?と思わせて ドラマを楽しむはずが
ドラマ見てる最中に ぐるぐるするんだもん
酷い!そんな人だとは思わなかった!

昨日から学んで 今日は腹巻をちゃんとまきまきしたのですよう
学校があったりするときはなるべく巻いていたのですが
何もないからまあいっか!って 最近はずっとたんすの中に置き去りだったのです
でも昨日 めちゃくちゃ痛くなったから
この失敗は繰り返してはいけない!って思って 巻いたのに…
なんなんですか私のお腹は!

少しはご主人様のことも考えてほしいのです ぷんすか

でも 痛みがあるから
気付けることもあるんですよね
そりゃ 痛いのは嫌ですけれど
もし包丁が刺さっても 痛まなかったら
もし火傷をしても 痛まなかったら

って考えると こわくないですか
どの程度で死ぬかがわからないし
病気の早期発見とかもできなくなる
一番こわいのは 相手を殺してしまうかもしれないってこと
痛みを感じなかったら 相手だって何をされても無反応なわけで
もし反応があっても 自分には理解ができないものなわけで
どれくらいで人が死ぬのか わからないって こわいですよね

連続殺人とか無差別とか 残虐な人殺しをする方は
あんまり痛みを感じないって 聞いたことがあります
身体の痛みって 心の痛みというか…精神的な苦痛?
そういうものとも直結するみたい

だから 本当にわからない場合もあるらしいですね
まさかあれで人が死ぬとは思わなかったって 本気で言ってる方もいるんだと思います
そういう方は やっぱり精神的な痛みってのも 鈍いっていうか
感情が乏しいっていうか…
やっぱり どっか何か足りないものがあるっていうか
なんていうんだろ とにかく普通とか正常ってものとは違う気がします

来年ね 来年度ね
とれたら 犯罪心理学も履修したいなって思ってるので
詳しくは それを学んでからって感じなのですが
本当に わからない
何が正しくて 何が間違っているのか

ストロベリーナイトで
少年は少年法で守られているから どんな重い罪でも
数年で少年院から出て また再犯してしまう可能性がある
これじゃ何のために頑張って捕まえてるのかわからない
みたいなことを言ってる場面があったのです
本当にそうだなあと

でも 今まで私は
そういう考えがなかったのです
どんなに こんなことするやつは死刑にするべきだろ って言われていても
そういう考えには至れなかったのです

心理学をやってるからっていうことで片付けていいのかわかりませんが
やっぱり どんな悪にも理由があると思うから
それに そういう人間になってしまったのって 環境の問題が大きいって思ってしまうの
更正できるって…私も 信じてしまう側の人間だから

でもストロベリーナイトの発言で そうだなって
ちょっと思えました
本当に馬鹿にしてる人もいるんだろうね
俺は少年法で守られてるから何やっても許されるって
そういう人を更正できるって信じてる私が馬鹿だってこともあるのでしょうね

罪を憎んで人を憎まず…だと思ってた
だから 何でもかんでも死刑だとか言う人は酷いって思ってた
でも どっちももしかしたら極論なのかもしれない
本当に 本当に環境が酷くて色々と追い詰められてやってしまった子もいれば
軽い気持ちでやってしまったって子も きっといっぱいいる
最近なんて いじめがエスカレートしてっての 増えてる気がするし
たんにニュースで取り上げられる回数が増えただけかもしれないけれど

そういうのって どうしたら良いんだろう
悪い子の中にも ちゃんと良い部分ってあるって思っちゃいけないのかな
どんな子も ちゃんと教育すれば更正するって信じちゃ駄目なのかな
末っ子は考えが甘いらしいですからね!
もしかしたら 私は極甘なのかもしれないけれど…

でも 人って結構すぐに人格とか形成されちゃうと思うんですよね
もちろんそれは環境が成すことなんだけれど
少年法作るにしても もっと上限年齢を下げるとか…そういうのはいけないのかしら
でも 前より少年の犯罪が増えているなら やっぱり何らかの対処はすべきですよね
増えているなら

モンスターペアレンツとかもいるしな…本当に最近は 最近はって昔を知らないけれど
自由じゃ なくなりましたね
自由の方向性が違ってきたっていうのかな
だって 小学生が!小学生がブランコを笑うってなんですか!
私今でもめちゃくちゃやりたいのに!
…ただ精神年齢が低いだけかw

何が間違ってるのか 何が正しいのかって
やっぱりわからない
小学生の頃だったら だいたい親兄弟の意見が自分の意見ってなってしまうと思うんだけれど
別に 意見の相違は良いんです
ブランコ乗らないなら乗らないで 別に良いんです
でも 笑うっていうのはいけないと思う
人を馬鹿にするっていうのは しかも質問したの大人でしょう
できた子になんて育たなくて良いけれど なるべく人を馬鹿にする子にはなってほしくないなって思いました

すっごく自分の子ども 可愛がると思うけど
いけないことはいけないって ちゃんと言わなきゃ
人に痛いことをしたらいけないって
もし痛いことをしてしまったら謝らなくちゃいけないって
ちゃんと 教えてあげなくちゃ

子どもって 私もですが
勝手に育ったような顔しているかもしれないけれど
やっぱり 親がちゃんと育ててあげなくちゃいけないと思うんです
それに 子どもを見て「良いご両親なんだね」って言ってもらいたry
とか思うと 私は果たしてそんなことを言われる子どもだろうか…
ごめんなさい

でも!
お父さんとお母さんは悪くないと思うんです!どんなに私が悪い子でも!
そりゃあね やっぱり何か違っちゃったことはあるでしょう
3人目でも
でも 私は今の自分に満足しているし こんな私に育ててくれた両親に
すっごく感謝しているんです
だから 私がとんでもなく悪い子でも
私から親を判断しないでほしいのです
まあ 私は天使のような子どもだから大丈夫だろうけどな!w

自分を愛すること
そんなに簡単なことではないと思うし 絶対にやらなければいけないことでもないと思います
ただ 私はやっぱり推進派です
異論は認める

自分を愛することが 自分を愛してくれる方たちを愛することに繋がってる
きっとそう
今の自分を愛することができるのは そういう環境に置いてくれた周りのおかげ
きっとそう

でもそんなに深く考えて自分を愛しているのかって聞かれると
うーん…って感じです
ただなんか それが当たり前で
今までもこれからも ずっと愛し続けるんだろうなって思います
きっとそう なんです
PR

お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne