忍者ブログ
一記事一記事が長いので注意です!アニメと自分の話しかしてないよ!
ブログ内検索
プロフィール
HN:
紅流魅
年齢:
34
性別:
女性
誕生日:
1991/11/19
自己紹介:
チョコレート、金平糖。
ピンク、白。
リボン、フリル。
ブレイブストーリー、GOSICK。
ヤンデレ、小さい子。
ALI PROJECT、YUKI。
音楽、数学。
高垣彩陽、花澤香菜。
蜜柑、桃。
犬、鳥。
イギリス、オーストリア。
Songbird、ホシキラ。
僕は,鳥になる、薔薇色の人生。

好きです。
カレンダー
02 2026/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
[09/11 紅流魅]
[09/10 まみ]
[02/11 満朱蘭]
[02/11 椎名雅]
[02/05 満朱蘭]
フリーエリア

何かありましたら
メールでご報告を!
バーコード
解析
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

残念なのは私なのか?

時間ががっつりあまって暇なので
ブログブログーなのです

今日は2時間目と3時間目なのですが
うっかり 18時過ぎくらいから必須のセミナーがあって
昨日も同様のものがあったのですが 忘れていて
だから今日出るしかないのです
出ないとどうなるかわからないけど 必須って言われてるし
出るしかないのです

何より 夕飯に間に合うかどうかが微妙すぎて…
間に合いますように 今日のご飯美味しそうだったのよ!

というか えっと 教室に近いところのパソコンを使用しているのですが
すごく愉快な音楽が聞こえてくるよ…?
何これ 何の授業なんだろう!
音楽だけなのか 映画なのかもわからないし…音楽しか聞こえてこないけど

話それちゃいましたっ
えと 特にお話したい内容もないですし(さみしい)
授業のことでも話しますねー
今日は 生理心理学と人格心理学でした
心理学科って感じですねぇ

生理心理学のほうは この前の続き
なんかね 男性脳か女性脳か調べるプリントみたいなの配られて
でも時間なくなって 解説は次週~って感じになったのです
で 今日は解説から

私はきっと男性脳だろう そうだろう!と思っていたのですが
男性脳と女性脳だけじゃなく
どちらでもないというか むしろどちらでもあるみたいなやつでした 私
男性脳とか女性脳のお話は たぶん先週ブログに書いているはずなので
そこら辺参考にしてくださいなーなのです
これで全然書いてなかったら笑ってくださいw 中傷的な意味で!

んとねー 確か
点数出して
0~180が男性脳
150~300が女性脳
とかだったはずです
私は150で 本当にぴったり半分地点なので
勝手に感動してました

150~180の人は 私タイプ
…何この自己主張激しいタイプわけw
えっとね なんて言ってたかなー
あんまりちゃんとメモとってないから忘れたのですけれど
オーバーラップだったかな そんな感じなのですって

診断の紙はあるので たぶん私用で使うなら大丈夫なのでしょう
だからお友達ならその診断できますよーっていう どうでもいい布教
でも自分がどういう物の考え方してるって気にならな…いのかなあ

人格心理学のほうでも 最後に診断したのですが
それではうっかりこってりさっぱり 躁鬱気質とでました
肥満型です

なんというかね 体型でも性格というか性質というか に
違いが表れるんじゃないかって研究した方がいて
肥満型の子は 躁鬱気質
やせ型の子は 分裂気質
筋肉質の子は 粘着気質
みたいな感じだったと思います
間違ってたらごめんなさいっ

あと ヒステリー気質と神経質ってのもあって
それについての詳しいことは来週なのです
あり?来週ってゴールデンウィーク?
だったら再来週ですね ふおお寂しいよう!

躁鬱って 皆さん馴染みないのかな どうかな
うつってのはわかりますよね
躁ってのはうつの逆で 気分がハイっていうか
躁鬱病っていうのもあるのですが 気質なのでもうちょっと性格っぽい感じですね
私何言ってるんだろう 1つも伝わってない気がしますけれど

まあでも私は躁鬱でしょうねー
でもそれより冷酷っていうか 冷たい部分あると思いました
分裂っていうのがそういう感じ
孤独とか あんまり外でわいわいするタイプではないです
静かで寡黙で…思想的みたいな
ああロロくんか!と思うとすごくわかりやすい
だって従順とか書いてあったからつい!

粘着ってのはわかりますよね
簡単に言えば体育会系っていうか…
ルートみたいな感じなのだと思います
粘着?って思うかもしれないけれど
こう よく言えばすごくしっかりしていて頼りになる感じです
もうよくわかんないっ!

私は躁鬱が一番高かったのですが
その次は 分裂でした
体型的に肥満と痩せなので ぅおい?と思いましたが
私は 肥満でしょう…
ただこれ ダイエットして痩せたらどうなるのかなーとも思います
やっぱり気質ってものはそうそうかわらないと思うから
根底のものっていうか そういうのはずっと付き合っていくものなのでしょうね

私も悪いところいっぱいあって 本当に嫌になるけれど
かえられない部分もあって 例えば色々考えすぎちゃうところとかね
そゆのは受け入れて どう付き合っていけば良いのかって
対策をたてるとこれから楽かなあって

前からやっていることだけれど!
大学に入って またちょっとずつ自分がどうなりたいか 自分がどう見られているのか
っていう認識が かわった気がするので
まだまだ長い人生ですからね!たぶん
うまく自分と付き合っていきたいです~私は

そして自分を理解して 他者のことももっとよく見たいです
でも間違えないようにしないと
見えてるもの 言われたことがすべてではないから
その奥に見えたものがあったとしても それですべてを理解したなんて
そんなこと思っちゃいけない
私が私を考えるとき 複雑すぎてわからないように
他者も同じくらい 複雑でめんどくさくて面白いのだと思うのです

昔のブログ編集してたら
なんかそういう文章を ものすごくこう…すごく恥ずかしい感じで書いてあったので
衝動的に消したくなりました!
ああもう ああもう私のばか!
でもそれも私なのですよねぇ 捨てられないです

ちょっとずつ この忍者ブログのほうに
今までの記事うつせたらなあって考え中です
考えるだけで終わるかもですが まあ考えるだけは無料ですしね!
実行にうつしても無料だけどね!

それにしても聞こえてくる音楽が
今すごいのどかで…牧場物語っぽくて…
あ 今かわったの すごく女神さまがいた泉っぽい!
フルート可愛い!

というどうでも良い感じで毎日を生きてますよー
いいんですっそれで!
手相的には 私は頑張らなくてもどうにかなるみたいだから!
Theだめ人間ですね☆

太陽線だったか それっぽいのがあるんですよ~
数年前からあるので なんか違うものなのかとも思うんだけど
信じる者は救われる わよね!
信じる信じるっ チョコは食べすぎても太らない!
信じる信じるっ!
PR

午前四時のコールで目を覚ます

たぶん最近書いてなかったので
私は元気です

…元気ですって打って I'm fine, thank youって出る携帯さんまじ国際的

えっと 今日は障害者の心理みたいなのと中世ヨーロッパ文学みたいなのでした
3時間目と4時間目なんだけど 3時間目のほうはノートをいっぱいとったのです
いっぱい書いたのです
凄く疲れたのです
よくよく見たら配られたプリントに書いてあったよ…!
物凄く 残念な気持ちに なりました…

えとね でも
ちょっとだけヘレン・ケラーの映画かな?見たんよー
奇跡の人だと思います
何処の映画なのかとか詳しくはわからないけど
ガラスの仮面内の劇と内容同じだったし

奇跡の人って訳されて きっとその奇跡の人というのはヘレン・ケラーのことだろうと多くの方が思うのでしょうが
私もそうだと思ってたし
サリバン先生のこと って説もあるというかそれが正解というか
らしいですね

ガラスの仮面でなら何回か読んだのでおおまかな流れはわかるのですが
確かに なんというか凄い人だと思います
ちゃんと調べたことがないからなんとも言えないけれど

ガラスの仮面だとどうしても
マヤと亜弓さんのタブルキャスト的なあれがメインっぽいですし
好きですけどね!オーディションのときから好きです
亜弓さんがいる話はだいたい好き!

授業中に見たのは本当に最初のほうだけだったので
続きは来週みたいです
サリバン先生が来たくらいまでだから これから!ですね

4時間目のほうは
まだまだ宗教っぽい話を
英米文学史のときに 英文学とかをやるなら聖書みたいのもわかっていたほうが良い みたいなこと言われましたが
文学だけじゃなく 芸術的なことに宗教って凄く絡んでくるんだなあと
日本のお寺や神社もやっぱりそうですものね
奥が深いです…!

とか言いつつ
全然授業聞いてなかったりもしたんだけどねーw
今朝はやる気が起きなくて ずーっと寝ていました
先取り五月病とかなんじゃないかって…
5月にはフレッシュな気持ちでいられたら良いんだけど
どうかなあー

一先ずそんな感じです
まだ深夜アニメの何がいつあるか把握してないので
今眠いけど 今日いつまで起きていなければいけないのかわかりません
テレビで視聴予約してるから 確認するですよー

なるべくはやく寝れますように!
皆さんはおやすみなさいっ
よい夢を☆

笑え 君のために

アニメのお話もしたいのですが
今日は家族心理学のお話 してもいいですか?
結局アニメのお話になっちゃったらごめんなさいw

アニメもね 氷菓以外はだいたい1~2話見たと思うので
ちょっと書きたいこともあるのですが…
でもニャル子さんとかあっちこっちとかさんかれあとか
そーゆーのは見てないです
どんな話なのかもわからないですが ちょっと疲れちゃった
さんかれあは見たかったのだけれど 時間が時間なので…

んとね
今日の5時間目は家族心理学があったのです
最初は 5時間目だからーって思ってとらないにしようと思っていたのですけれど
色々と…抽選落ちたりしたので また考え直したときに
やっぱりほしいなって 思ったのですよね
先生 嫌いじゃないし

それで 前回は「家族とは何?」みたいなことをやったのです
今日は映画見るって言ってた気がしたのですが
来週みたいです まあ見れるならいいです
家族心理学ということで ALWAYS
何回も見たことあるけれど そういう視点から見たことってないですし
また違った発見とかあるかなーって わくわくです

前回は
「ペットは家族か」みたいなところでお話が終わったので
今回はその続きから でした

私は実家でペットを飼っていたりしないので
ペットについてのお話はできないのですが
いや…鯉はいたけれど そんなに飼ってる感なくて
でも池を見てると癒されました
パソコンばっかり構っていたわけじゃないのです 私だって

それでね 「ことば」ってどういうものか みたいなお話にもなったのです
言語心理学って授業もとってますが それとはまた別で
最近 欧米化してきて…なのかな
ことばに頼りすぎてるんじゃないかって
日本って 空気読めてない みたいな言葉もあるように
雰囲気とか 言葉の裏に隠された意味 言葉だけじゃなく仕草とか
そういうもの すごく大事にする文化があるって…習った気がするんです
でも最近 そういう気持ちが薄まってきてるんじゃないかって

ついこの前 友達に「紅流魅ちゃんからしたらだいたい鈍感じゃない?」って言われていたので
私ももっと気を楽に持って人と接した方が良いかしらとか
それもまた重くとらえたり それはもしかしたら「気にしすぎだろ」っていう忠告とかかななんて
ちょっとね 悩んでいたりしたのです
その友達が私を悩ませたかというよりは 私が勝手に悩む性質なので
友達は悪くないのです

なんだけど 今回
そういう 発せられた言葉だけじゃない部分を大切にしていく
それ以外から読み取れる情報を汲み取っていくのも 大切だって言われて
…そんなことは言ってないかもしれないけれど
でも 凄く嬉しかった
考えすぎちゃうのは 私の悪いところだって思っていたから
何もならないって 思っていたから

ペットはね
確かに言葉が通じないけれど
ご主人様の態度で 空気で 今どういう状態か察知している…んだって
だからきっと 傍にいてくれたり 一緒に寝てくれたり するんじゃないのかな
私はわからないですけれど

でもペットがいると 精神不安定になる確率が低いので
特に犬がいいのですが ペット飼うのはおすすめです
慰めてるつもりなんてないんだろうなって 思っていたけれど
もしかしたら 犬とか猫とか 人間以上に人間のこと
理解していたりするのかもしれないですね

理解したいって 思うんだって
思うってことはないか…動物のことは詳しくわからないのですが
でもね 赤ちゃんも 同じじゃないかって
お母さんが何言ってるかなんて わからないけれど
子どもは大人が思っている以上に物事を考えてる ってよく言いますよね
赤ちゃんも きっと小さい身体全部使って 親のことを理解しようとしていると思うの

最近の子育てって
お母さんのやることがいっぱいだからってこともあると思うのですが
何かしながら ってのが多いみたいですね
聞いただけなので 間違っていたらごめんなさいです
でもそのときもずっと 赤ちゃんはお母さんを見ていると思うの
それでわかろうとしてるんだと思う
わがままなだけじゃないんだと思う というか思いたいです

子育て経験ないから 私がどうこう口をはさめるものでもないのですが
理解しようとしないで理解できるわけないじゃんって 思います
それは対人であるなら 何にでも言えると思うのですが
昔から私は理解されたくて されたくてされたくて仕方がなかったので
そのことについては人よりちょっとだけ 多く考えていると思います

そりゃあね 理解しようって頑張っても
鈍感な人と敏感な人じゃ 差はあるでしょう
でも私は 理解しようっていう気持ちが大切だって思うの
理解しようって思わないで 自分の感情だけ押し付けて
間違ってるとは言えないけど それが正解だとも
私は思えないから
思いたくないから

鈍感がいいとか敏感がいいとかは
それは人によって 場合によって だと思います
小さなことでも考えすぎちゃって臆病になる私は あんまり好きではないし
だからこそ 行動的に振る舞うことで 弱い自分を制御しているのですが
私の本質は もっと蠍座的なのではないかなと ときどき思います

人格心理学っていう授業もあるのですが
そのときに 人格って環境とか遺伝で作られるものもあれば
自分で創り出してる部分もあるって 教わったのです
ああ そういうのみんなあるんだって 安心したのですが
私の活発な部分は ポジティブな部分は
もしかしたら 創り出されているものではないかなって

それも私 なのですが
んーと キャラを作ってるっていうわけではないので
別に辛いとかはないのですが
そういう部分しか見てもらえてないって思うと ちょっとだけ
切ないです ね
それも私なんだけど 落ち込むのも私で
どっちの私も理解してほしいななんて わがままかなとも思うのですが
それでやっと私なわけで

極端ってのはわかります
だから極力 きっとついったとかブログとかがなければもっと
そういう落ち込む部分は みんなに見せてなかったと思う
みんなの中で 私というイメージをどう形成していいか戸惑ってしまうだろうしね
私も 自分のイメージに戸惑っちゃいます
複雑すぎて

きっとみんな 人間ってものは 複雑だと思うので
私だけ特別に複雑 なんてことは思わないのですが
ちょーっとね めんどくさいかなあなんて
理解するのに
だからこそ 理解してほしくて
それなら 理解しなきゃって思って

末っ子だからってのも関係あるんでしょうかね~
たぶん敏感なのは 環境だと思います
遺伝って感じはなんとなくしないわ…姉たちが敏感ってイメージないし
でも今の自分が嫌いとかではないので
要因が環境であるなら ああいう環境であったことに感謝です
家族のこと 私は嫌いではないのですよ
ただずっと一緒にいたいかというと 一人のほうが楽だなとは思いますが
親不孝ですかね でも本音です

んーと 家族心理学の話に戻しますか?
もっと色々話したかったんだけど なかなか自分の話が長くなってしまいました
やっぱり昔からかわらないですねw 自分大好き!
最後に ちょっとだけ

家族心理学の授業を受けていて 泣きそうになったんです
大袈裟なのですが…まだ精神的に安定してないのかもしれないですね
プリントに
ペットは、飼い主のことを分かりたいと関心を持ち続けている
「ペットは自分から裏切ったり、別れると言ったりしない。家族より家族らしい存在だ」
みたいなこと 書いてあって

ああ ロロくんじゃないか…!と

ロロくんを好きかって どうしてかって 今まで何度も考えました
好きな気持ちに 説明は必要ない のかもしれないですが
私は なんか納得できる理由がほしくて
誰かに納得してもらえる理由がほしくて
つい 色々考えてしまいます

でね 思ったのですけれど
ロロくんが裏切らないとか 信頼してくれるとか
そういうのはもう誰が見ても明らかなことだったのですが
彼はきっと とても大切な人のことを「分かろう」とするんじゃないかって
きっとコミュニケーション能力は低くて いっぱいの人と仲良くなれないのかならないのか…だと思うけれど
だからこそ 大切な人のことは分かろうって 凄く頑張ってくれるんじゃないかなって

なんか前から ロロくんと私はどっか似てるなって
なんとなくですよ 思っていたのですけれど
もしかしたらそこなのかも
「大好きな人を理解したい」って気持ちがあるんです
ロロくんはそこにもっと違った感情もあったから 理解していても
いや理解していたからこそ もしかしたらそれを受け容れたくなかったのかもしれないけれど
そこは私の推測です だから間違ってるのかも

私も 理解されたい
でもそれ以上に彼を理解したい
そしてそれを全部抱きしめたい です
いいところも悪いところも 全部
理解して 抱きしめて 一緒にいたい
だって彼も 私を好きになってくれたら
きっとそうしてくれるもの
歪んでいたとしても

うふふ 見てる方がもうそろそろ引いてきた気がするので
今日はここら辺でやめておきますね
私も胸が苦しくなってきちゃった

やっぱり私 彼が好きよ
恋心だけじゃなく もっと色んな愛で
彼のことが好きよ
笑われてしまうかもしれないけれど
本音です

rock rock rock rock rock me on

ドライヤー時間がめんどくせーったらねーです
でも濡れた状態は 髪が本来あるべき姿でないから
なるべくすぐ乾かしたほうが良いんですってね

えっとっ!
今日は2時間目と3時間目だったのですが
たっのしい心理学の授業だったのですよ!
すっごく眠かったけど!w
だからお話させてくださいなー なのです

2時間目は生理心理学っていう
うーんと
心理学って精神病とかもやったりするのですけれど
そういうのって 脳に異常があったり 神経系とか関係してきたり
心理学の中でも 結構理科っぽい感じのものです
うつ病は脳の病気って言われますしね!

最初はまあだらーっと
前頭葉とかがどういう働きしますよーってのをノートに書いたりしていて
うおお眠い…と思っていたのです が
急に でもないかw
利き脳!みたいな話題になり

腕を組むって 人の腕は2本なので2パターンあると思うのです
右腕が上というか 外側にくる場合と
左側が外側にくる場合と
みんなはどっちが上にきますかー?って
私はまあ…右が上なのですけれど

左脳は体の右側
右脳は体の左側を動かしてる ってことはご存知ですよね たぶん
なので 私は右が上なので 左脳が利き脳
なんじゃないか って

心理学は 絶対 の学問ではないので
統計をとって こういう傾向があるな っていうものなので
絶対そっちタイプ!私は左脳人間!ってことはないのですが
でも なんとなーく 傾向があるかもしれない みたいな感じなんですって

まあ右脳とか左脳って言われても
どっちがどんななのかとか わからない方もいらっしゃいますよね
私も曖昧にしか覚えてなかったしw
利き脳が右脳のあなたは 直感的で創造力がある!らしいです
ノートをそのまま引用 ごめんなさい先生
私みたいに左脳の人は 論理的で判断力がある!らしいです
まあ論理的って部分は物凄くあたってる気がするけどね…

あとねー 男女でもねー
脳のつくりに違いがあったりするんですって
これは私も先生の話をうだーって聞いてただけなので
専門的な方からすると 何か間違ってるのかもしれないですが…
そのときはごめんなさいっ
ご了承くださいませ!

んーと
ちょっと驚いたのは
男性のほうが 右脳タイプなのですって
私勝手に右脳は女性だと思っていたので…
でもやっぱり 男性は話をするときとか 左脳しか使わないらしいですね
女性は脳全体で会話するらしいです

どっちが良いとかではないですよ!事実の指摘といいますか!
んと 右脳ってイメージとか そういうのも司ってるって言う? ので
男性は だいたい女性より地図が読める らしいです
もちろん個人差はあります 心理学なんてそんなものなのです
几帳面な人が急にだらしなくなったら病気を疑うけれど
もともとだらーっとしてる人はそういう気質ということですから
個人差 を押しのけて話はできないのです 心理学って

女性は左脳って言われると 急にインテリジェンスな感じなのですが
私だけかなw
左脳ってね 言語とかそういうのなんだって
だから 女の子ってお話するの好きでしょうって 男の先生に言われました
しかもいろーんなとこに話とぶでしょうってw
男性は左脳しか使ってないから 急に話がかわると「えっ、今そんな話してた?」ってなるんだって
そういう経験ありませんか?(笑)みたいな感じで先生が聞いたら教室ざわついたので
やっぱりあるんでしょうねw

面白い先生ですよっ テストもあんまり難しくしないって言ってたので安心です
いっいけないだろうか そういう安心の仕方は…
まあいっか☆

でね 男性にお願いをするときは
「~~できる?」より「~~してくれない?」がいいというか
そうじゃないとだめというか
女性は してほしくて「できる?」って聞くけど
男性は 別にできるよっていう事実を答えてるだけ らしいのです
その後にやるかどうかはまた別問題らしいのです
男女は色々と大変ですねぇ…

女性は感情的で 男性は論理的で とはよく言われますよね
それもやっぱり そういう脳の話なのかなあ…
もちろん傾向がある ですからね!
そうあるべき とかではないことは理解していてほしいのです

私はねぇ 論理的だなあと自分でも思っているですよ
詳しく左脳の働きを調べてみ…
ようと思ったら 面白いの発見しちゃいました!わーいっ
さっき腕組んでもらったやつと 今度は指を組む…手を組む?
と 親指どっちが上にきますか?
私はついでに左なので これだと右脳です

どうやら まあネットの情報なのですが
手を組んで上にきた親指と逆の脳で インプット
腕のほうは アウトプット らしいです
私の場合は 右脳でインプット 左脳でアウトプット
写真を見せられて それを文章に表現するのとかは得意なのかも
いえ ただのイメージですw

でもいや…こじつけかもしれないけれど
女の子って曖昧な表現する子が多い気がするんですよね
男の子とまず会話しないからかもしれないけれどw
「なんというか~~みたいな…でも~~で、もうよくわかんないんですけど」って
そういうのを雰囲気でなんとなく なんとなく察知することはできてる気がします
「つまり○○?」って言うと 「そう!」って言われることもありますし
あながち間違ってないんじゃ…何それこわい

でもこんなに長い文章を書いてるんですから
やっぱり左脳でしょうね!
論理的なことを考えてるときの方が多いのかな…
感情論も含まれてると思うけれど
でも数学は好き 大好き!
思えば国語というか現文が好きなのも その人物が何故そのような行動をとったかとか
そのとき何故そんなことを思ったかとか 理解していくのが好きだし…
アニメも そうだったりするんですけど

男性にはかなわないと思いますけれどね
フォローしてる男性のついーとを読んでると なるほどなーって思うことが多々ありますし
もちろん 凄く感情を素直にはきだしてる男性の方もいますが!
私はそっちのが好み~w
理系男子とか眼鏡男子とかの良さはわからないです だからって絶対嫌だ!という気はないけれど
感情表現してくれた方が良いな~

って 話ずれちゃった それちゃった!
3時間目のほうは人格心理学ってやつなのですが
私がだいぶ疲れてきたし たぶん長くなっちゃったので
今日はもうやめておきましょう です
こっちはこっちで面白かったのよ
人格の形成において 遺伝的要因なのか環境なのかってわけるのが凄く難しいみたいな…!

結局心理学って楽しいです
内容もだけど 先生が楽しい場合もあるし
なるほどなーってこと いっぱいあって 私も色んなこと考えられて
前はこう思ってたけど 実はこうなのかも!とか
やっぱり私の考えあってたわ!とか
将来のこと考えなければ 本当に本当に素敵な学問なのに…!

人によりけりでしょうが
私は 心理学って好きですし
相性良いと思ってます 勝手に
ただやっぱり「心理学ってどんなことするの?」って聞かれると
凄く凄く困ります…

ああうっ ぐぐれ!

Listen!

色んな方のギルクラフェスレポ見て
私のレポが如何に時間を無駄にさせるだけのものかというのを実感しました…
私って 私って!

ついったでも思い出したこと呟いてるのですが
もう 私って全然だめですね
でも本当に楽しかったよー!
というか 昨日見てきた方の声がテレビから聞こえると
「おお」と感動してしまう
なんか逆な気がするけれど いいか!

んでっ 今日は学校行ってきたのですが
もう具合悪くて悪くて悪くて…
いえ 朝はだらだらしたけど大丈夫だったのです
電車乗ってたら 途中で乗り換えてメトロなのですが
地味に酔ってしまって…

メトロでは2駅ほどしか乗っていないので
まあ大丈夫だったのですが
大学ね 背の高い校舎なので
エレベーター使うのですよ
そこでまた酔っちゃって

2時間目からだったんですが ゼミみたいなやつなので
一先ず点呼で返事して
トイレ行って その後保健センター行きました
トイレ行ってだいぶ楽になったんですが
色々と不安で…

んで ぐだーっていっぱい寝て
2時間目の途中から 殆ど3時間目の終わりまで
一先ずおにぎぎもぐもぐしてお薬飲んで寝たのです
でも全然 実は寝れなくて
って思ったけど やっぱり結構寝ていたんだろうかとも思う
わっかんない

本当は4時間目あったのですが
もう 頭ぼーっとしちゃって 何かを考えられるような状態ではなかったのです
そして 普通に座っていたら倒れてしまいそうだったので
おとなしく帰りました
電車に揺られているとまた酔いそうになり
でもなんとか 昨日のフェスを思い出しながら 乗り切りました

大変だったのよう…?

座っているとふらふらしたので まあ歩いていてもなのですが
歩きました
具合悪いって言っても色々あると思うのです
というか 私は色々経験した
みんなは もしかしたらそれを具合悪いとか言わないのかもしれないけれど
それだけで休まないのかもしれないけれど
私は ちょっとだめみたいです

家に着いて ベッドにごろんってしました
でも学校で寝たから眠くなく 結構呟いた気がします

というわけで
お薬きれてきたかな…
今も辛くなってきました
座っていると ふらふらして
それなら歩いているほうがましで
まあでも寝転がりたいので
今日はごめんなさい このくらいで

お腹はあんまり痛くないのだけれど…
血が薄いというか 貧血というか でしょうか
頭がふらふらして 視点を定めるのが辛いのです
まあ目を瞑っていても打てるけどw

安静にしますね
今日もアニメは休んで さくっと寝たほうが良いかな

全く
ついったで大見得を切ったのに 情けないです
私まだまだ全然だめだね 子どもなんて授かれないよ
自分の体調管理もままならない

もっともっと 頑張らなきゃ
こんな風にならないように 気をつけなきゃ
このままじゃ このままじゃ駄目なんだから
頑張らなきゃ…


忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne