忍者ブログ
一記事一記事が長いので注意です!アニメと自分の話しかしてないよ!
ブログ内検索
プロフィール
HN:
紅流魅
年齢:
34
性別:
女性
誕生日:
1991/11/19
自己紹介:
チョコレート、金平糖。
ピンク、白。
リボン、フリル。
ブレイブストーリー、GOSICK。
ヤンデレ、小さい子。
ALI PROJECT、YUKI。
音楽、数学。
高垣彩陽、花澤香菜。
蜜柑、桃。
犬、鳥。
イギリス、オーストリア。
Songbird、ホシキラ。
僕は,鳥になる、薔薇色の人生。

好きです。
カレンダー
02 2026/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
[09/11 紅流魅]
[09/10 まみ]
[02/11 満朱蘭]
[02/11 椎名雅]
[02/05 満朱蘭]
フリーエリア

何かありましたら
メールでご報告を!
バーコード
解析
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

らしくないなんてね

ういっ!
ギルクラのイベント…フェスティバル?
行ってきたので れぽるですよ!
というか 今日一日をだらだら書くだけなのですが…
お付き合いいただけたら嬉しいです~

とっても長くなりましたし 色々ネタバレ注意です!
詳細を知りたくない方 まだ最終回を見ていない方
私のことが嫌いな方は 読み進めるのをおすすめしないですよ

一先ず 昨晩は余裕がなかったので
朝にシャワーを浴び!
んーっと うっかり女の子の日が始まってしまったので
お薬飲んだり 朝ごはん食べなかったり
一先ず色々大変でした
なわりにはいっぱいツイートしてるのよね今日…

それでスマプリもちゃんと見て!
題名のない音楽会見てたらティンパニ叩きたくなって!
家を出ました
駅まで歩いて トイレ行って
そこら辺までは順調で

時間が大丈夫だったから 普通に乗りました
準急とかじゃなく
なんだけど…
途中で 人身事故があったらしく
私が乗った電車の 前に行った準急だか急行だかそういうので

いや…もう 本当にどうしようかと
泣きたくなりました
ただでさえ精神不安定なのに そういうトラブルやめてよう…
私が行けないなら別に良いの でも他人様にご迷惑をかけることになるから!
それはいけないなって 思って もう本当に困って…!

一先ず電車から降りて
えーっとね 違うルートでも行けたので
そのルートで!と思ったんだけど
それには 一駅戻らなければいけなかったのですね
私の降りたところから

でも その戻る方の電車
一先ず1つだけ再開するからって
言うけど 全然再開しないから…
こっちは時間がないの!って 本当に泣きそうになりながら
待っていたけれど いつ来るかわからなかったから
一駅歩きました 20分くらいだって言うから

なんだけどさ 歩いてる途中で電車に追い越されたっていうさ…
ああもう!待ってれば良かった!
本当に自分が不甲斐なくて 悔しくて しかも最初は線路沿いだったのに途中でかわって
一瞬道に迷って もう本当にどうしようってなって
すごく すごーく てんぱりました

でもなんだかんだでちゃんと駅に着き!
切符を買って中野に行けました
もう本当に全然だめだめでごめんなさいでした…!
どう謝って良いかわからず ひたすら謝っただけになってしまって
自分の語彙のなさというか…私はなんてつまらない人間なんだというか
もうっ もうもう!

体力がなかったので 物販は諦めました
良いの…良いのよ と自分に言い聞かせ
でも そのチケットもぎられて 何か貰って
その中に 出演者のキャラとサインがあったので
もうそれだけで いいかなって
本当に 精神的にも身体的にも 行くだけで疲れたのよ…!
ついったに画像は載せましたー
ので 未来の自分!
見たくなったら 今日の日付のついろぐあさってくださいなっ

というわけでここから本編です
長かったw

中野サンプラザは初めてだったのですが
席に着いて 近い…!と感動しました
だってもう 吹部のコンクールみたいなノリだった
もともとそういう場所なんですよね?
だからかあ…本当に凄く近くて!今までで一番近くて!

一先ずぼーっとしてました
隣の方とお話したり…
で 始まる

最初はっていうか 場内での注意を言ったのは
嘘界さんでした 字あってるかな
私がいなくて寂しいでしょうが 的なね?
でも私死んでますし 的なね?
実に彼らしいナレーションを…

ああ 火災地震が起こったときは速やかに~みたいなあとに
ロストクリスマスが起こったら みたいなことも言ってました
まあ私は別にどっちでもいいですけどみたいなw 嫌だよw

んで 最初はライブ!
っていうか 音楽ですー一緒か
劇中歌っていうか ごめんなさいどの場面とか曲名とかわからなくて…
でも生だから 凄くドラムの音が響いてきて どきどきしちゃった
ペンライト振ってる人少ない気がしたんだけど…
やっぱりお目当ては声優さんだったってことかな?

生ってやっぱり迫力あります
しかも音響が整った場所だと思うので
凄くがんがん がんがん来るの
本当にすげーの
よくわかんないけど泣きそうになっちゃった
僕は、鳥になる。ほどではなかったけどね!
これ生とかもう…生とか…生クリーム…

んとっ
それで 声優さん登場というか
生アフレコ!だったかな
あ 凄くゆるーい絵での「ぎる亭くら雲」でしたw
内容もゆるーい

というか ちょっと待ってくださいね
その前に 声優さんが登場するときに 前に?
シュークリームとガイさんがですね…
まあ梶さんとゆうきゃんがですね
ステージ暗いままで 話してるのですよ

ミッションだ 的な
ガイはいつも急なんだから みたいな
でもガイはやっぱり凄いね…ここに集まってるみんな ガイを信頼してやってきたんでしょ?みたいな
そういうノリでした 台詞は流石に合ってないでしょう!

で 最終的にシュークリーム
この会場にいるみんなのヴォイドで 戦う!みたいなこと言いやがって
残念ながら そんな年齢じゃない人いっぱいいると思うの…!
(ヴォイドを出せる年齢ってのがあるのです)
でも自分のヴォイドって何かなって 気になるな~

んと それで声優さんの登場ですね!
スクリーンがあるわけなのですが
そこにキャラの名シーンというか がこうばばばばっと出されて(伝わらないか)
その後に オープニングで使われてたようないやにみんな決めてるキャラの立ち絵に
キャラ名と声優さんの名前が横に書かれた状態になって
キャラが というか声優さんが スポットライト浴びながら 名言を!
決め台詞を!
っていう感じでした
いやー 伝えるのって難しいねーw

順番は忘れちゃいました
一先ず香菜ちゃんとあやにゃんが続いて 私はもうどういうテンションにすれば良いのかと
本当に 本当に!
可愛かったあ…可愛かったあ!
あやにゃんの声って本当に可愛いですね ちょっとびっくりしちゃった

んで ぎる亭くら雲ですね
本当にゆるーく
内容は ガイさんがあの高校乗っ取って歌姫育成所にしようとしてるみたいな
ごめんなさい曖昧すぎて…というか間違ってるやも

マナさんが転校生としてくるわけですが
茅野さん いのりもマナさんもしてるわけで!
ちょっと…いや色々と大変そうでした!
でもなんか いのりやってるときとマナさんやってるときで
こう…動きっていうか そういうのが違っていて
いのりのときはあんまり動いたりしないのですが マナさんのときは可愛らしい感じになるのです
そういうものなんだな…!と感動してしまいました 地味に

んと それでね
ガイさんが先生なんだけど
マナさんが歌いたいーっていうから ガイさんマナさんにめちゃくちゃ甘いのw
教室で歌ったら まあみんなキャンサー化するわけじゃないですか
シュークリームが単独1人ツッコミでw

そいえば ガイさんが乗っ取ったよってときに
祭が「進学に問題ありませんか?」みたいなこと聞いてて
なんか可愛かったです
「問題ない」「それなら良いです」「いや良くないんじゃないかな…」という
シュークリームはへたれつっこみですね 嫌いじゃなくってよ!w

みんなのキャンサー化は いのりが歌うことによってこうどうにかなりましたが
マナさんが もっと広いところで歌いたいーっていうから
中野サンプラザにw
そいえばっ マナさんのくるくるが ゆるい絵だとめちゃくちゃ可愛かったです☆
これ最終回見てても何言ってるかわからないかな…えっとダンス!バレエ!

んでなんか色々あって 歌姫決めようみたいになっちゃったのです
凄いすっ飛ばした感w
綾瀬もつぐみゃんにのせられて
集いのりチーム 綾瀬つぐみゃんチーム ガイさんマナさんチーム
祭は司会で
対決 でした
何故かガイさんチームはシードw せこいw

歌姫対決なのに!
最初の 集チームVS綾瀬チームの戦いは
ダアトだったかな…えっとGHQだっけ
そういうほうのキャラの名前を順番に言っていくという…
で いのりが凄かったので 集チームの勝ちー
一先ず綾瀬とつぐみゃんが可愛くて仕方なかったです
つぐみゃん妹にほしい

で 最終決戦ですね!(二回戦でw)
これは ギルクラに出てきた言葉しりとり対決でした
言葉だから台詞も良いわよね?みたいな…マナさんって悪女ですよね
でも なんか可愛く思えてきちゃった 好きになっちゃうじゃん!
そしてガイさんのマナさん甘やかしっぷりがもう
ネタでしたね!

マナさんが最後に「ん」をつく台詞(って言ったらわかっちゃうかな)を言ってしまって
勝ったのは集チームでしたー ぱちぱち!
でもマナさん歌いたいーって もういっそ2人で歌ったら?ってなったけど
いやあの…さすがにいのりが「2人とも同じ声だし…」ってw
なんかいのりまで可愛く見えてきちゃったですよ
今まで全然 好みじゃないと思ってたのになあ…
茅野さんが悪いんですからねっ!w

一先ずシュークリームがひたすら正論でした
お前へたれだけど凄く正しい子に育ったよ…春夏さん凄いよ!

んでー次はー
普通に声優さんが出てきて かな
なんか ヴォイド対決!集VS涯 みたいな感じに…
といっても 戦うのは梶さんとゆうきゃんなのですが
中の人 なのですがw

ゆうきゃんが「拳ですか、拳というヴォイドですか」みたいなことを言ってw
あれアドリブかなあ だったら梶さん普通につっこみなんですね
「いやそれもう腕だから!」って というかゆうきゃんがボケ過ぎるというか…
楽しかったです 楽しかったですよ!

えとー ヴォイドとか言いつつ 全然関係なく
女性陣は4人いるのですが 3回違う対決で勝者を決めるので
その度に 男性陣とペアになって戦う みたいな感じでした
最初は ジェスチャー対決!
集&祭ペア ガイさん&つぐみゃんペアで!
ジェスチャーするのは女性の方だったのです

お題がすっごく難しくてw
「缶切りをするFランクの人」みたいなのと
「ふゅーねるとじゃれる嘘界」みたいなのと
祭役の嶋村さんも つぐみゃん役のあやにゃんも
凄く…凄く 大変そうでした
答える方も大変そうでしたw

でもゆうきゃん凄くいいとこまでいったのですよ!
ふゅーねるを可愛がる嘘界…?みたいな
まあ神的な人はぶーだったらしいですw
可愛がるとじゃれるは違うのでしょうね…!

梶さんはもう全然だめでというか
私も嶋村さんが何を言いたいのかわからなくw
Fランク=そうた=その中の人 だったらしい
私たちわからないですごめんなさいw
でもそれが凄く可愛かった!好きになっちゃうじゃんっ

んで 次の対決は
箱の中身はなんでしょね?みたいなやつ
うん 芸人さんがよくやるやつですよね 本当に
梶さんは茅野さんと ゆうきゃんは香菜ちゃんとでした

これは普通に「たわし」と
ギルクラ見てる方はわかるのですが
集といのりということで「赤い毛糸」 でも何故か湿っていたらしくw

というか その対決で
2人一緒に 違う穴から箱に手をつっこむのですが
茅野さんが毛糸を持って 梶さんに「触って触って!」って動かしていたのを
梶さんは 中身が動いていると勘違いしたらしく
凄くきょどってて ああもうまんま集じゃないwってつっこみたかったです
ちゃんと正解だったけど そのきょどってる梶さん見て 梶さん好きになったわ
良い そういうの良い!

んで 最終対決
でももうどのペアも組んでしまいましたねーってなったら
なんか凄く上から目線なやひろと 凄くめんどくさっそーにダリルくんの声が!して!
というわけで だいちゅうと内山さんも参加です
内山さんって始めて見た気がしました 紙面とかでもなかったかなって!
ダリルくん人気なんですねぇ きゃー!って凄かったです
私も好きよっ

というわけで 集&やひろとガイさん&ダリルくんチームにわかれ
最終対決は ギルクラクイズ!
なんですが 凄く難しくてw
綾瀬が最初に乗っていたのはなんですかとか
お弁当箱の柄はなんですかとか
花音ちゃんがしたコスプレ?はなんですかとか
問題それだけだったかな…何か違うような気もするけど思い出せません

何故か花音ちゃんがしたコスプレで
ゆうきゃんと内山さん 「ナース」って答えが合ってw
正解は犬だったのですけれど…なんかもう 男の夢らしいです
花音ちゃんのナースとか私も見たいけど 恥ずかしそうに看護してもらいたいけど!

まあ正解がひとっつも出なかったので
最終的にじゃんけん でした
えええーwって会場全体で言ったわ
勝ったのは梶さんだったので あっこれ罰ゲームあるんですよ
その罰ゲームが キャラのヴォイドを体全体で表現する という

ゆうきゃんは銃?内山さんは万華鏡
香菜ちゃんは飛べるローラースケートみたいな奴だし あやにゃんは分身のやつで
もうみんな凄く楽しかったですw
香菜ちゃんひたすら可愛かった…!もう普通の発言が可愛くて!大好き 本当に大好き!

凄く端折ったのですが トークはそんな感じ
その後 んーと たぶん櫻井さんとあすみんのビデオメッセージが届いたんだっけな
何でこの2人かというと…
ギルクラ ロストクリスマスっていうPC用のゲームに
ご出演なさるそうなのです!
でも音量が大きくて ちょっと聞き取りづらかったです
そういうのに慣れてない方が担当したのかな?

んで その先行PVみたいなものを見せていただき!
どうやら嘘界さんの若かりし頃の姿が出るらしく…
スタッフ凄い嘘界さんおしじゃないですか?いや良いのだけれど
好きになっちゃうじゃん!w

それでー そこで入ったのかな?
EGOISTのアルバム発売!って
いいですねぇ…いいですねぇ

で 最後に
出演声優さん8人の 生アフレコでした
総集編みたいな感じだったので 殆どシュークリームとガイさんといのりでしたが
もうちょっと他のキャラも入れてほしかったなーと思っちゃいました
でも祭のあのシーンは!泣きそうになっちゃった…

やひろの場面は どうせならじゅんくんあたりにしてくれたら良かったのになーと
そこら辺が一番好きなんだもん!
でもつぐみゃんとダリルくんの学園ラブコメ見れたからいいや うふふ
最終的にもっと良い感じの雰囲気になると思ったのになー
恋愛じゃなくても 良い付き合いしていってほしいというか
…願望ですね

最終回みたのが今日の2時とかだったので
おお…!と なんかもうどうしていいかわからない感動がありました
だからっ 好きになっちゃうじゃんっ!

いったんそれで終わってー…だったかな
もちろん 引っ込んでまた出てくるわけですが
その引っ込むときが 内山さんいやにすたすたはやくて
びっくりしちゃった!ダリルくんか!w

最後にコメントを言って 終わりーでした
そのコメントがまたみんな良いこと言うんだもん…
どうせイベントDVD出るだろうから 詳しくはそちらでっ

最後にトイレ行って 中野サンプラザを後にしたーですよ
でもそうね…シュークリームにヴォイド取られた後だったからか
凄く放心しちゃった
家に帰ってきてからファイブレイン見て やっと正気に戻ったというか
凄く 夢のような でもちゃんと現実で
とにかくふわふわ 香菜ちゃんとキャラメルみたいにくっつきたくなるイベントでしたっ

あう
そいえば ガイさんっていうかゆうきゃんが
「銀河の歌姫…!」みたいなこと言ってて みんなやっぱりわかるんですね
笑いが起こってました
というか 笑いが起こるところはいっぱいあったのです!
端折っただけで!
私もいっぱい笑わせていただきましたし 泣きそうになりましたし
ギルクラって 深い話だったんだなあと…
今更 凄い思ってしまって なんか作品
好きになっちゃうじゃん?

っひゃー長くなっちゃった!
まあいつものことかな…いべれぽはそういうものです
お付き合いいただいた皆様は ありがとうございました!
流した皆様も お疲れ様でした!
そしてあの場所にいた方々 楽しかったですねっ
スタッフさん キャストの皆さん ギルクラを作り上げた全ての方々
本当に ありがとうございましたっ

でも私はギアスの方が好きですw
ギルクラも まあ…きっきらいじゃないんだからね…!

それではそれではおやすみなさい
皆さん よい夢を
そして よい人生を!
いつロストクリスマスのような事態に陥るかわからないですからねっ!w
PR

呼び覚ました confide in you

にゃん にゃんにゃにゃにゃんにゃんにゃー♪

実は明日はギルクラフェス行くですよ!
あんまり実感がわかなくて…
でも公式サイトで物販確認したら
何買おう!って悩んじゃいましたです

パンフレットはまあいいかなと思っています
ただ 音楽商品とか映像商品…まあCDとかDVDとかBDですね
そういうのを3千円以上買うと貰えるポスター
ちょっとほしい いや結構ほしい どうしよう!
会場限定とか言われると!

メインキャストのサイン(プリントだけど)入りということで
誰のサインがあるのかなーと
出演?なさる方以上に数があるから 必死に見つめてみたけど
全然わからないw
ただなんとなくダリル・ヤンって見えるから 内山さんいるのかなーとは…
出演はなさらないのですが

クリアファイルセットとかストラップはまあ…
あとTシャツもいらないかなと
でもこんぺいとうは欲しいですw
だってこんぺいとう好きだもの!あいらぶこんぺーと!
ヴィクトリカにあげたい!

あとイベントセットがありますが…
むぅ 欲しいです
っていうか もの自体はほしいのとほしくないのと半々くらいですが
あたりが…あるみたいなのですよ
あたったら イベント出演者のサイン入りTシャツが貰えるということで!
なっ…く!そんな!せこいです!

6/凄い数 なのはわかるけれど
ああ良いなあ…!
だって香菜ちゃんのサイン入りとか!
あやにゃんとか!
茅野さんとか!
うわあ女の方ばっかりだw

でもそれ イベントセット
3千円なんですよ…
両方買って6千円は 重い
ちょっと いやかなり 辛い
ので 諦めて音楽商品とかだけにしようかな
ギルクラ 良い曲ばっかりですし

あ あとこんぺいとうw
忘れちゃいそうですね!

声優さん出演イベントは
00&ギアス ギアス単体だけの参加しかしたことないので
これは3回目です
なんというか ギアスとギルクラってもう…
私はちゅーにか!

でも楽しみ~なんだかんだ楽しみ~
だってね!
生香菜ちゃんですよ!はうっ もう!
私はどうしたら良いのでしょう!
理性を保てなくなって迷惑かけたらごめんなさい隣の方々!

どのくらいの距離なのかはわからないのですが…
あ 中野サンプラザです
サンプラザ中野ではなく 大違いですね!
もう武道館ほど遠いことはないでしょう…あれは遠かった

あんまり広くないって聞きましたが
どうなのかなー
一先ず よく見える方の眼鏡は持っていくですよ!
忘れないようにしなきゃっ
だってイベントは 基本見えないものだもの…

というか イベントって何するのかも
私よくわかってないのですが
いいのかな こんな状態で行ってしまっても
大丈夫 ギルクラは見たから!
というか最終回これからだから!
色んな意味でテンションあがるわ

いくらくらい持っていけば良いかな お金
一先ず交通費が 定期がある区間はそれを使えるので
それが有難い!
ふっふふー ありがとうキャンパス!

服装はなんとなく考えて…
あっでも 髪型どうしよう
2つにしようと思ってるんですが
ゴムが…ゴムがなくて…
買ってる余裕もないかもしれないしですね
もう普通じゃなくて急行とかに乗ろうかなー

どっかで買って どっかで結おう
ということは結うセットも持って行かなきゃですね!
今日買ってくれば良かった!
私のおばか~っ

中野っていうのがどういう場所かもわかっていないので…
着いてから余裕があったらでも良いのだけれど
ゴムとか売ってる可愛らしいお店あるかな
別に可愛くなくてもゴムくらい売ってるとは思うけど

むー
ツインしたときみたいに
片方だけ お花がついてるやつにしようかなー
別に両方なくても良いと思うんですよね!
それもお洒落なのです!理解されなそうだけど!w
一先ずそれで行って 途中で時間があったらかえるってのも
…あり?

明日何時に出ればいいかとか
それによって何時に起きるかとか
最悪 朝ごはん食べれないかも…
それはないかな
急行だかに乗るなら平気なはず!
もう朝あんまり起きれなさそうだしそうしようかな!

座れたら良いけど…
座れなかったら 手が痛いのですよね
辛いです
しかも全体的にのびる姿勢になるので
それも辛いです
あんまり乗ってないから 慣れてないです
慣れなきゃかなー…

持ち物の確認とか 色々して
今日は一先ずアニメタイムがあるから…
うぐう 明日絶対眠くなる!
寝たいけど 寝たいけど!

頑張ってきますー…ね
でもやっぱり生香菜ちゃんとか嬉し過ぎて!
寝ちゃったらごめんなさい隣の人w
私のお昼寝タイムにかぶってるんだもの…
帰ってきたら寝よう

本当にどんなことするのかなー
かなー?
なるべく可愛くしていかなくちゃっ
香菜ちゃんを見るんだもの!
ああもう…好き!

じゃあ今日はこのくらいにしとくですー
なんか全然内容のない記事になったけれど…
明日はレポれたらレポるですよ
元気があったら!
月曜は2時間目からだから それもまた辛いかも

頑張れ私
頑張れっ!

優秀なんて言葉じゃ 私には足りないの

私も恋に恋するお年頃
というわけで!
恋愛バトンやってみよー!みよー
書くことがまとまらないとかじゃないんだからねっ


まずは自分の好みを5つあげてね!
・ヤンデレ
・母性本能をくすぐる
・ついてきてくれる
・私を愛してくれる
・ヤンデレ
…ん?

ここからは自分の理想をかいてね!
身長
→高過ぎなければ!180cm以上はこわいです
髪型
→整えてあれば!あと似合ってれば
部活
→特に気にしないですねー
何フェチ?
→な なんだろ…
メガネ
→好きなキャラ…人がかけたらきゅんきゅんするけど 無の方が理想かな

頭脳
→教えられるよりは教えるほうが好き!お姉ちゃんに任せてっ!
性格
→理想の性格ってなんなんだろ…わかんないや
イメージカラー
→ブルー!そして私はピンク!
束縛
→好きなだけ縛って束ねてくださいね
SorM
→ヤンデレに限りSを認めます

草食or肉食
→どちらかというなら草食 かな?
クールorツンデレ
→え?超COOL?w どっちもどっちかなー…
かわいいorかっこいい
→かわいい!
腹黒or天然
→どちらかといえば腹黒…でもその年下じゃなきゃやだ
あなたはズバリ恋してますか!?
→2次元でも良いですか?


「*.° *恋愛*°.*」
○.**恋愛地雷バトン**.○
♭.このバトンを見たら必ずやってね?
♭.読み逃げ禁止だよ?
♭.約束守ってね?

→Start
* まずは、回す人3人決めてね*.°
1.
2.
3.
見た人全員やるんじゃ…

* あなたの理想の恋愛は?
→曲でいうと7th heavenみたいな
* あなたの理想のタイプは?
→前述した通りですわ
* あなたの理想の告白は?
→ちょっと暗い場所で脅されるように重い愛の告白を
* のんびり と 束縛 どっちが好き?
→そ・く・ば・く☆
* ドS と ドM どっちが好き?
→ドMでしょ…

* カッコいい と 可愛い どっちが好き?
→かわいい!
* 恋してる?
→ふふ
* その人のこと好き?
→大好き過ぎて気持ち悪いのどうしよう
* 最後に一言!
→私なんかが好きでごめんなさい!もし良かったら幸せにさせてください!
* お疲れ様でした!


お疲れ様でしたー

もう超好き!
気持ち悪い のはわかるんだけど
もうどうにも止まらない なのです
彼を世界で一番愛しているのは私!かどうかは定かではないっ

もう だってだってだってだってだってPlease!

今日はヒトカラ行ってきたんですっ
だから曲まとめーさせてください

点数つけてたんだけど
私ってもう本当に可もなく不可もなくw
友達が上手い子ばっかだから
その子たちからすれば 不可なのかもしれないけれど…
ほとんど平均でしたw
80点近くをうろちょろー

でね
私間違えてて
近くのカラオケ
30分料金とフリータイム料金なんだけど
30分100円なの 会員で
フリータイム500円なの 会員で
私 フリータイムにしたんだけど
あとあと 60分で100円だったんじゃと勘違いして
それじゃあ5時間歌わないと損じゃないかと思って
5時間 歌ってしまったの
ああー

というわけで曲数多いかもです
でも前はもっと歌ったんだけどなw
6時間が最高だと思うの
体力なのか精神力なのか それとも常識なのか…

えと じゃあまとめますねー
点数をつけたのは2曲目からです

1.Utauyo!!MIRACLE/放課後ティータイム
2.私のキモチ/夜空  80
3.あたしのキモチ/星奈  79
4.Pureness Shayness/夜空  77
5.欲張りmy soul/星奈  77
6.正気≒狂気らぷそでぃー/美緒様  79
7.あなたとわたしのディスタンス/嵐子  77
8.紅く、紅く/箒  81
9.An die Freude/ラウラ  81
10.Navigated you,and you?/美波  82

11.会いたくても会いたくても遠いのです/姫路さん  80
12.日常は落胆の先にある/明久×美波  78
13.月光Love sick/明久×姫路さん  80
14.めてお☆いんぱくと/めるる  80
15.白いココロ/あやせ  78
16.マエガミ☆/地味子  80
17.Masquerade!/黒猫  81
18.贖罪のセレナーデ/黒猫、京介  84
19.恋愛サーキュレーション/撫子  75
20.Lunarian/留奈ちゃん  78

21.TRY UNITE!/まめぐ  79
22.Hello!/まめぐ  77
23.告白/supercell  79
24.ブラック★ロックシューター/初音ミク  79
25.Happy Girl/きたえり  84
26.Coloring/堀江さん  80
27.Brain Diver/May'n  78
28.filament/妖精帝國  78
29.アメとムチ/ウク姉&ナタちゃん  82
30.ぽいぽいぽい♪/湾ちゃん  81

31.sign/Ray  76
32.SPICE!/鏡音レン  71
33.殿方ごめん遊ばせ/南翔子  80
34.ビードロ模様/やなぎなぎ  78
35.凶夢伝染/ALI PROJECT  80
36.Destin Histoire/yoshiki*lisa  82
37.My Adventure/アブリル  80
38.Incertitude/ヴィクトリカ  74
39.KentAi to Konton/ヴィクトリカ  78
40.Pour Fille~約束の子守唄~/コルデリアさん  79

41.阿修羅姫/ALI PROJECT  79
42.Anniversary of Angel/ALI PROJECT  82
43.暗黒サイケデリック/ALI PROJECT  77
44.暗黒天国/ALI PROJECTALI PROJECT  79
45.月蝕グランギニョル/ALI PROJECT  77
46.ストロベリーパイをお食べ/ALI PROJECT  79
47.secret base~君がくれたもの~/めんま、あなる、つるこ  83
48.残酷な天使のテーゼ/高橋洋子  81
49.恋のミクル伝説/みくるちゃん  76
50.DANZEN!ふたりはプリキュア/五條真由美  79

51.コネクト/ClariS  82
52.君は/りりちよちゃん  78
53.僕は、鳥になる。/Hitomi  80
54.Pour Fille~約束の子守唄~/コルデリアさん  78
55.楽園のphotograph/御狐神くん  79
56.STUDY×STUDY/StyripS  83
57.Blood teller/飛蘭  82
58.Pureness Shyness/夜空  81
59.贖罪のセレナーデ/黒猫、京介  84
60.Lunarian/留奈ちゃん  78
61.Utauyo!!MIRACLE/放課後ティータイム  82


お疲れさまでしたー
私!
点数はもうなんか…
皆さんの基準にしてください
たぶん私は中の中か下です
別に歌手目指してないから上手くなくても良いんだもん…!
気持ちが大事だもん!(強がり)

一番悪かったのはレンくんですね
なんかもう 音程がとれなかったです
やっぱり最近聴いてないのとか あんまり聴いてないのは
点数が悪いかなあー

一番良かったのは 2回目の贖罪かな
というかもうこの曲楽しすぎてw
歌ってて楽しい曲っていっぱいあるんですけど
点数に出てくれたのは嬉しかったなー
自由に歌っちゃうと だいたい点数低いので

というか 別に普通に歌ってるのに
カラオケ採点のコメントで「アレンジしていますね」とか言われて
ぽかん としちゃった
してないから!たぶんそれ下手なだけだから!w

やっぱり歌は 上手くないなあって思いますけれど
たぶん練習すれば もうちょっと上手くなると思うのですけれど
ずうっと点数つけながら歌ってて思いました
精密採点って 上にメロディライン?が出るじゃないですか
それ気にすると 逆に下手になるなって

気にせず 心から楽しんだ方が良かったりしますし
たぶん聴いてる方も そっちのが良いですよね
私は技術なんてないから 心を込めるしかないのです
でも心込めると気持ち悪いので 友達とのときは凄く抑えるけれどw
めーるめるめるめるめるめるめ とか気持ち悪いにもほどがあったと思います
でも楽しかったー!

やっぱりキャラソン楽しいですっ
凄く素直に気持ち込められるっていうか
私あんまり真似とかできないので 自分のものにしちゃうのですが(上手くないくせにな)
気持ち込められる曲のほうが やっぱり合ってるかなーなんて

というわけで 2回歌った曲とかは楽しかった曲です
特にコルデリアさん!
私はお母さんじゃないのに 凄く心込めた気が勝手に!
もう本当に良い曲で…大好きコルデリアさん
でもヴィクトリカの曲も 歌ってたら勝手に泣きそうになっちゃった
自己満の世界ですよね…!

やっぱり最初っから声がちゃんと出ることはないのですが
後半出てくると 疲れてるのに凄く気持ち良いのですよね
というわけで とにかくコルデリアさんまじコルデリアさん
娘ができたら…息子でもいいのか
歌いたいです 子守唄に
私めちゃくちゃ良いお母さんじゃない ね!

キャラソンゾーンとかアニソンゾーンとか
アリプロゾーンとかアニメ映像ゾーン(あの花からまどマギまで)とか
色々ありましたが
今回は歌ったことのない曲を中心に歌えたので満足です~
今度誰かカラオケ行こうね~!
コルデリアさん歌う!

なんか気に入っちゃったw
一時的なものかもしれないけど
僕は、鳥になる。に続く十八番にしたい 上手くないけど
ただ たぶんDAMにしか入ってないのですよねー
ヤンデレ歌いたくてJOY選ぶと 良いお母さんにはなれないってことか…
わかったわ

長くなっちゃったっ
皆さんも 私の点数を見て
私全然下手じゃないわwとか
俺下手なんだなwとか思ってくださいな!

でも 下手より何より
私は気持ちとか 歌い方とか 声とか
機械でははかれないところも 大切だと思うから
まあ上手い方はそういうのも素敵だったりするのだけれど
別に上手くなければカラオケに行ってはいけないわけではないですし!
ボーリングで全然点数のびなくても私は行くし
スケートすべれなくてもスケートリンク行ったことあるし!

楽しむ気持ちが大事なのです
下手なら難しく考えちゃだめだめっ
ただプロ目指すならずっしり詰まった鯛焼きのあんこみたいに
すごくおもーく考えてくださいね

長くなっちゃいましたっ
じゃあ誰か 今度カラオケ行こうね!
契約っ(やくそくっ)

目覚めた朝に 新しい風を連れて そっと薫るの

月曜日から学校始まってるのですが
まだまだ この授業ではどんなことをやるか~の段階なので
全然疲れないですね!
行き帰りの方が疲れるな~
電車通って大変ですねぇ

それで 今日は数検のための授業を受けてきたのですが
やっぱり人数少ない
そして なんか久しぶりに黒板に書いたり
それを説明したりしなきゃいけないらしいです~
塾の先生なんて なる気ないのに!
でも数学はやりたい むぅ…

3級取得を目指す感じなのですが
数検3級って数Ⅰあたりまでなのですって
なんて簡単な…!
まだ教科書というかテキスト買ってないですが
たぶん授業受けなくても 自力でどうにかできそうな…
まあいいか

履修登録はさっき済ませたですよっ
もう考えるのめんどくさくなったから これでいいやーって
授業数は春も秋も一緒だと思うのですが
春は1単位ってものをとってるので まあその数学のやつなのですが
秋よりちょっと単位が少ないです
両方フルとれてないけど 大丈夫かな…
4年生の私 謝っておくけど 辛かったらごめんね

なんかねー
結構 とりたいものがかぶってたりするのですよ
必修が激減したから そういうのとはおさらばよ!って思ったのに
選択同士でかぶっていたので 凄く残念です
だから4年生のときに ってものがあるので
やっぱり今無理してフルとらなくても良いわよね!
やりたいことやりたいもの!

そいえば 月曜の授業で
すでに抽選実施のものがあるので
その分も考えておかなきゃよね…
あうう めんどくさいよう!
みんなできれば良いのにー
一先ず 実験計画法はとれますように!

それは 認定心理士の資格でとっとかないといけないのですが
確か秋には開講しないのですよ…確かね
だからこれを逃すと4年 でも4年でも抽選になって落ちるかも
ということを考えると 今やっておきたい!
って みんな思ってると思う

私以上に考えていない子が 臨床心理には少ないと思うのです
だから みんな認定心理士はとっときたいって思ってるんじゃないかな
だって履修するだけでもらえるんだもの…!
もらえる という言葉はおかしいかもしれないけれど
あうう この単位ないと認定心理士…私それしかとる気ないのに

将来は まだ全然決めていないけれど
全然ってわけでもなくて
たぶんある程度 方向性は決まってるんだと思います
そうよね 別に今決めた未来を一生のものにしなければいけないということはないし…
そうある方が良いのだろうけれど
そんなに深く考えちゃうと 私だめだもの!動けなくなって!

人によると思うんです
私は あんまり考えない方がフットワーク軽くなって
結果 良い方向に動いたりするから
まあ失敗も多いですけれど!
まず踊りだすと傷を作るからねっ
でも それも動いたからこそできる傷で
傷をこわがって狭い部屋で踊れるか!

もう何がなにやら

何をやりたいかってのは 恥ずかしくて言いたくないけれど
私には無理な気がするから 言いたくないけれど
あることはあるのです
何をやりたいかっていうか どういうことをやりたいかっていうのは
私の努力次第なのだろうけれど
本当になれるのかなって 考えたら不安で

実習終わってからじゃ駄目かなあ…
駄目よね うん はやめが大事よ
というか 先延ばしにしてぎりぎりだと
逆にそれがストレスになって 重りになって
やっぱり動けなくなるのです

私に大事なのは 深く考えずに動くこと!
失敗をこわがらない気持ち
あたって砕ける度胸
そうよ度胸!女は度胸!

強気な姿勢でいられるのは最初のうちだけだと思うので
って言っても就活始まるの冬なんですよね
oh...絶賛うつ期な気がします
でも そんなことも言ってられないかなあ
みんなもうつはうつかもしれないし

未来がわかったら楽なのかなあとも思いますが
きっと努力しなくなるだろうなあとも思うのです
特に私なんてね!諦めちゃうね!
それはそれで 受け容れちゃう気がするの
だから私みたいなのは きっと未来わからない方が良いのだろうね
ある程度の努力はするし

でももっともっとしなきゃ
しなきゃっていうか したいです
だって自分の未来だもの 自分のことだもの
もっと自分の人生 攻めの姿勢でいた方が絶対私らしいの!
ぼーっとしてるのも私らしいけれど!w

一先ず将来やりたいことはなんとなく決まっているので
ネットで調べたり就職課みたいなとこにお世話になったりしようかと
思ってますが 行動できるかな
ううん しなきゃ!
私はもっと度胸をつけるべきよ えいえいおーっ!

どうか私の未来が
明るく輝いていますように
いや 今の私が これからの私が
そんな未来を創り出せますように!


忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne