忍者ブログ
一記事一記事が長いので注意です!アニメと自分の話しかしてないよ!
ブログ内検索
プロフィール
HN:
紅流魅
年齢:
34
性別:
女性
誕生日:
1991/11/19
自己紹介:
チョコレート、金平糖。
ピンク、白。
リボン、フリル。
ブレイブストーリー、GOSICK。
ヤンデレ、小さい子。
ALI PROJECT、YUKI。
音楽、数学。
高垣彩陽、花澤香菜。
蜜柑、桃。
犬、鳥。
イギリス、オーストリア。
Songbird、ホシキラ。
僕は,鳥になる、薔薇色の人生。

好きです。
カレンダー
02 2026/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
[09/11 紅流魅]
[09/10 まみ]
[02/11 満朱蘭]
[02/11 椎名雅]
[02/05 満朱蘭]
フリーエリア

何かありましたら
メールでご報告を!
バーコード
解析
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ぬいぐるみ(そっと)あげちゃうよ 大好きさ

お腹さんの荒れが酷いので いぬぼくを見るのはやめておきます
良いご縁があったら ちゃんと見るから…!

そしてお腹さんが痛いので
あまり何かを考えたくないです
バトンにします
ごめんなさい


MISSION:好きなアニメキャラを50人書け

思いついた順なので 特に他意はないです
なるべく一作品一人にするけど 無理だったら最後の方でだぶってくると思います
ごめんなさい

1.ロロくん/ギアス
2.ヴィクトリカ/GOSICK
3.杏子/まどマギ
4.しえみ/青祓
5.紅葉くん/フルバ
6.王さん/ヘタリア
7.カルタちゃん/いぬぼく
8.由乃ちゃん/未来日記
9.ラン/ラグりん
10.赤沢さん/Another

11.あなる/あの花
12.黒猫/俺妹
13.ネッサ/フラクタル
14.ストッキング/パンスト
15.セシリア/IS
16.アリアさん/生徒会役員共
17.遊佐/AB!
18.あけのっち/瀬戸花
19.風守/あんご
20.リアスお姉様/D×D

21.りっちゃん/けいおん
22.乙姫ちゃん/オオカミさん
23.詩音/ひぐらし
24.縁寿/うみねこ
25.きゅーちゃん/ファイブレイン
26.翔子/バカテス
27.セイバー/Fate
28.式/空の境界
29.波江さん/デュラララ
30.マリアさん/荒川

31.リトス/カンパネラ
32.フェリス/伝勇伝
33.小鳩/はがない
34.マリア/はがない
35.久城くん/GOSICK
36.ベルベル/ヘタリア
37.小太郎くん/いぬぼく
38.礼くん/未来日記
39.まどか/ラグりん
40.じゅんくん/ギルクラ

41.燦ちゃん/瀬戸花
42.マヤ/オカルト学院
43.むぎちゃん/けいおん
44.たつみ/えむえむ
45.嵐子/えむえむ
46.弁丸くん/BRAVE10
47.小羽ちゃん/HOLiC
48.ひなちゃん/パパ聞き
49.シャル/IS
50.星奈/はがない


もう凄く難しかった…!
あんまり好きなキャラいないのかしら
作品のキャラだいたい平等に好きとかだと あげられないですし
凄く好き!ってキャラはもしかしたら少ないのかもです

お疲れ様でした私
PR

逃げもできぬ 幽閉の蒼白の王子よ

成人式終わったら髪切りたいなとわりと真面目に考えてます
ボブにしようかなって!
英語の例文に出てきそうな彼じゃないよ!

たぶん高2くらいから切ってないんです
えーっとちょっと待ってね ブログあさるから…
うん そうでした
2月14日 バレンタインデーにばっさり切ってから
まただらだらとのばしてました
高2の2月までも 結構長くのばしてたんですよ?

髪結えなくなるのは寂しいのですが
別にのばそうとしているわけじゃないですし
もうそろそろ潮時よ 私たち…
ということなのです

でも果たして 短くして良いのか?と
先生に聞いてみますが
実習の前に必要な書類書いて提出するのですね
それに使う証明写真は 今の髪型なのですよ
なんだけど 実習は9月くらいなので
切るなら切っちゃってるのです

そういうのってどうなのでしょう
そりゃ数ヶ月あれば人間ちょっとは髪のびますが
ばっさりいくのは
健康診断の後に面談あったはずなので
聞けそうなら聞いてみようと思います
頑張ります…!

あとね
髪短くすると 肩くらいで揃えちゃうと
どうも幼いのですよ…!
まあ 自分って自分のことに関しては気にしすぎちゃうものだし
私以外の方からしたら 長くても短くても別に興味ないかもしれませんが

というわけで
髪型かえても良さそうなら ゴールデンウィーク中にばっさりいきたいな
でもいかないかもしれない
気まぐれなのですよ…
5月になったら 切りたくなくなってるかもしれない

ボブって言っても色々アレンジというか 種類がありますね
肩にはつくくらいにします いっぱい短いのは似合わないと思いますし
あとはまだ検討中
髪に優しいプランにしたいです
傷んだあなたを見てるの辛い
ケアとか私できないもん!でも傷んだあなたを見るの辛いんだもん!

その前に成人式で可愛くなるよーっ!
ピンクの振り袖 お花の髪飾り
さして出かけるの 今日の私は可愛いのよ!
お母さんとか美容師さん的には もっとやっても良いってくらいの髪型に
ネイルも控えめ可愛い感じにしたと思います

メイクはどういう感じにしてもらうんだろう…そこはどきどき
そしてトータルで私はいくら支払わなければいけないの…!
こわいわ!現実がこわいわ!
お母さんがトータルコーディネートとかやってくれる人なら良いのにと思ったけど
それならお母さんだって自分の仕事するわよね

時間割がまだわからないので 成人式前日~成人式にかけて
どれくらい大変なのか見当もつきません
なるべく3時間目までで終わるような日程でありますように…!
早起きしなきゃいけないのに夜遅く家に着くとか嫌よ!
こっちに出てきてる友達とかはどんな感じなのかな
写真館で撮影とかしないなら もっと余裕ある…?

気付けとかとかって大変ですもんね!
今さらだけど あの振り袖似合わなかったらどうしよう
姉たちの意見でいつの間にか決まっていた振り袖なので もちろん前撮りとかしてないのですよ?
似合わなかったらお姉ちゃんたち恨む…!
その権利はあるはずだ!

ピンクって言うと みんな
それならきっと似合うよ って言ってくれるし
私も大丈夫だと思うんだけど…
こえーです
Ifを考えない女ではなくってよ!

まあでも私がどうであれ
成人式 で会えなくても
その後の集まりで殆どの子に会えるみたいだし
それが楽しみでもあり なんか恥ずかしくもあり
みんな可愛くなっていたらどうしましょう
かっかれしいないのわたしだけとかになってたら……

結婚願望はたぶん人一倍強いので
友達に彼氏ができることは良いのだけれど 友達みんなに彼氏できていたら
ちょっと……
もういろいろ切なくなっちゃいますね!
就活頑張らなくっちゃ☆みたいな みたいな…
うぐぅ

結婚すれば幸せになれると思っているわけではないんです
結婚したいと思えるほど素敵な人に出会えて 相手もきっと同じ気持ちで
そんな方とずっと一緒にいられるのは 幸せだと思うから
もしかしたら夢を見すぎているかもしれないです
でも 結婚に憧れるのは
子どもがほしいって思うことは
悪いことじゃないわよね?

ずっと1人で生きていくのは 私には無理そうです
運命の人がいるなら会いたいな
でも 好きの気持ちを大切にしたい気持ちもあるんです
運命でなくても 好きは好きだから
もしかしたらその方が大事かも
なんてね

なのに君だけいないのならば

書くネタはあると思うんですが
だらだら話すのもつまらないかなあと思うので
自己紹介バトン!
いまさらだけど私を知ってね!w
まさか こっちの方がつまらないんじゃ…


*自己紹介バトン*
【まず初めに】
Q1◆名前
 紅流魅です
Q2◆年齢
 20歳になっちゃいました
Q3◆身長
 150cmになってると良いな
Q4◆生年月日
 1991/11/19なのですよー
Q5◆干支/星座
 羊と蠍座です
Q6◆住んでいる場所
 メルヘンランドということにでもしておこう

【好きなもの】
Q7◆食べ物
 チョコレート!
Q8◆飲み物
 ココア!
Q9◆言葉
 この言葉好き!ってのは特にないので
 「なにかに巻き込まれて、死ぬほど困れ」byヴィクトリカ
Q10◆歌手
 YUKIとかALI PROJECTよく聴きますよっ
Q11◆歌
 好きだったらやっぱり好きなキャラが歌ってる
 アラベスク Incertitude KentAi to Konton
 あたりかな~
Q12◆色
 桃色桃色!

Q13◆アニメ
 好きなあにめぇ…?
 GOSICK!
 今のだったら未来日記とかモーパイとかラグりんとかAnotherとか…
Q14◆漫画
 そうねぇ 最近グルグル楽しい
Q15◆キャラクター
 ロロくんとヴィクトリカ!
 もっと一般的なのだったら デイジーとかくまのプーとか
Q16◆場所
 図書館?本屋さんも
 ゆっくりできる場所が好きです
Q17◆性格
 好きな性格…?
 えっと わかんないです
Q18◆服装
 私が着る好きな服なのかな?
 可愛い服が好きよっ

Q19◆ブランド
 んー
Q20◆季節
 秋!
 私が生まれたから

【嫌い・苦手なもの】
Q21◆食べ物
 辛いものとか酸っぱいものとか苦いものとか…塩っぱ過ぎるのも駄目です
Q22◆飲み物
 上と一緒
 野菜ジュースとかは大丈夫!
Q23◆言葉
 嫌いかあ…
 難しいので
 「俺はお前が嫌いなんだよ、大嫌いなんだよ!」byルルーシュ
Q24◆性格
 嫌いな性格…
 苦手っていうと あまりにも自分のペース過ぎる人かな

【色々】
Q25◆休日は何をしていますか?
 ぐだぐだごろん
Q26◆趣味や好きなことは?
 お話読むー書くー
 お花見るーお散歩ー
 音楽聴くー歌うー
Q27◆特技があればどうぞ。
 特技というか だけど
 タイピングは速いと思うですよ
Q28◆髪型は?
 黒髪ロング!
 2次元みたいに綺麗じゃないけどね
Q29◆普段どんな服装?
 妄想してください
Q30◆自分の性格は?
 超好み!というのは嘘ですが
 悪いところもあるけれど それをどうにかしようと頑張ってる私は
 嫌いじゃないよ

Q31◆自分の長所は?
 あげたらきりないよ?
 ポジティブだとか可愛いだとか女の子らしいだとか!
Q32◆自分の短所は?
 あげたらきりないよ?
 字とか歌が下手だとか走るのが遅いだとか努力しないだとか…
Q33◆これは無理!というものがあれば。(常識・マナー等)
 えっとどういうことなんだ…
 私が守れない!と思うこと?それともそこは守って!と誰かに思うこと?
Q34◆最近ハマっている事は?
 特にないというか
 はまる!と趣味って違うわよね?
Q35◆最近興味を持っている事は?
 昔の曲 かな?
Q36◆喫煙者?
 いえっ

Q37◆夢や目標はありますか?
 まあねぇ~
 お嫁さんになってお母さんになってお祖母ちゃんになりたいです
Q38◆自分にとってなくてはならないものとは?
 物なら チョコとかミュージックプレイヤーとかパソコンとか携帯とか
 大切な眼鏡とか

【恋愛】
Q39◆恋人にする人の絶対条件は?
 私を愛してくれて 私が愛せること
Q40◆逆に絶対無理だと思うものは?
 全然愛がないとか 愛を感じられないとか
Q41◆連絡は頻繁に取りたいですか?
 合わせますね!
 愛を感じられるなら 全然なくても良いですし
Q42◆気持ちは素直に伝える方ですか?
 さあ…彼氏できたことないからわかんないですよ!
 でもメールだったら素直になれるかな
Q43◆愛の言葉を沢山伝える方ですか?
 言いたくなれば言うと思います
 私のついった見ればわかりますよねw
Q44◆逆に沢山伝えられるのはどうですか?
 嬉しいです

Q45◆経済力を重要視しますか?
 ある程度は…!
 ちゃらんぽらんな人と私が合うわけがないですし
Q46◆趣味は合う方が良いですか?
 合わなくても 理解しあえれば
 語りたいですけれどね…!
Q47◆いい恋愛をする為の秘訣は?
 さあ
 そんなもの限定しちゃったら つまんないじゃない
 私はまだまだこれからなのっ
Q48◆恋愛は貴方にとって必要不可欠?
 どきどきは不可欠です
 異性じゃなくても 何かにときめいていたいなって
Q49◆結婚願望はありますか?
 ありますありますっ
 でもありすぎると逆にできないんじゃって不安です
Q50◆因みに、恋人はいますか?
 いないよばか…
Q51◆最後に一言あればどうぞ。
 チョコレート食べたい チョコレート食べたい!


お疲れ様でしたー

どうでも良いのですが
ルルーシュの台詞打ってるとき 勝手に胸が痛くなって勝手に泣きそうになってました
死に際より
あの場面と殺されそうになってる場面のが泣けるのです
おかしいかな

まあな
ロロくんが悪いと言えば悪い部分もあるんですよね
でもやっぱり私は 騙してたルルーシュくんが!憎い!
毎食カレーで黄色人種の仲間入りさせたい

ぷぅ

嫌いじゃないけど
それについては憎いし許したくないです
腹立たしいの なんで私がこんなに思うのかわからないけど

兄さんのばかっ!

囚われの姫

お風呂で地味~にのぼせちゃったみたいです
のぼせる手前というか
半身浴を始めて2年くらい経つのに 何故まだ加減がわからないの…
大雑把って言葉 私をよく表していると思います

えと
そんなお風呂タイムは音楽とともになのですが
なんとなく昔のアニメソングをあさっていたら ついうっかり色々聴いてしまい…
懐かしいのもあれば もちろん新しく聴くのもあって
楽しい です

というか!
百歌声燗のせいですよ!
百歌声燗というのは 声優さんがアニソンを数曲カバーしたメドレーが入ってるCDのことです
1人6分~7分くらいなのかな?
フルじゃなくてちょこちょこなんですが
もちろんアニソンなので 昔のも最近のもあります

でも昔のって 私からしたら目新しいのですよね
だから ちょっとしたカルチャーショックみたいな…
で 気になるところから色々聴いてみたのです
そしたら私が知ってる曲も聴きたくなって聴いたり

昔の方が良かった なんて言えるほど何かを熟知してるわけではないですし
年老いた覚えもないですが
昔のも 良いな!って
曲の雰囲気?
あと歌い方とかが古いけれど
歌詞は全然通用しますね!
可愛いです

明日 やる気があったらもっとあさってみたいなーなのです☆
きっと可愛い曲いっぱいある!
そんな気がする!

もちろん昨今のアニソンも可愛いのいっぱいありますし
私は好きですよっ
古いのは逆に新鮮で なんだか興味深いというか…
カバーも色々あったりしますしね
うんっちょっとずつ攻めてみる!

えーっとあとは…
皆さん的にはどうでも良いんですが
今朝 物凄く久しぶりにスリーサイズ…といってもバストとアンダーとウエストなんだけど を測ったら
なんだか サイズダウンしてる気が…
しないでもない です

前の数値を覚えてないので なんとも言えないのですがっ
もしそうだとしたら いったい何があった私…
あ でも 胸ももしかしたら小さくなったということよね
それは残念~

胸って どうやったら大きくなるんでしょうね…!
最近 暇なときにちょくちょく考えちゃう
数cmで良いの 数cmほしいの…!
色々言われてるけど 結局どれが正しいのかしら~?

不思議ですよね
別に小さくても大きくても そこまで自分の価値がかわるわけではないはずなのに
脂肪のかたまりなのに
なんでほしいと思うんだろう…

痩せたいってのは
私は本当にぷにぷにしてるからおかしくないと思いますが
胸は標準なはず…
逆に超低身長にも関わらず 身長ほしいとはそこまで思わないし…
なんなんでしょうね?
なんなんでしょう

こういう人間になりたいっていう理想像の中に
見た目も含まれてるってことなのかな
それだったら頷けるのです
あとどういう場合があるのかしら

でもね 昔から痩せたいとは思っていたのよね
実家だとなかなか難しくて…というのは言い訳かもしれないけど
それでやっと ダイエットできる環境が手に入ったから

一気にいっぱいできないし
一気にいっぱい痩せられないし
目標が曖昧だと挫けちゃう
私には向いてないのかなーとも思ったけど
でも 自分に合った方法ってあるものですね
その方法を見つけられたのも 失敗とか挫折あってこそだったんだろうなって

なんでこんな話してるんだ?

はあでも寮でご飯出たらぱくぱく食べちゃうのよね
よく食べたらよく動こう…!
きたえりも言ってたけど ひたすら体重計に乗る!っていうのは
私もダイエットに有効だと思います
数字は嘘をつかないのです!

バストとかウエストはね
測ってみてもそのときどきで位置とかたぶんずれちゃってるから
下着屋さんとかで測ってもらうのが一番ですよね
先ず測ってもらっても恥ずかしくないくらいの数値になりたい
切実よ…!

痩せたいっていうか
スタイル良くなりたいです
スレンダーではなく でもグラマーってほどを目指すわけでもなく
なんて言うんでしょうね~
可愛らしくなりたいです!

可愛いと可愛らしいってちょっと違う気がしません?
可愛くもなりたいけど 可愛らしくもなりたい!
わがまま!
私わがまま!

良いよね ちょっとくらい貪欲でも
貪欲な時点でちょっとじゃないけど
気にしないわ!
だって私 大雑把だもの!

手をのばす光

なんか台所のほうから不気味な音がするのだけれど…!
蛇口がしまってないのかな 誰かいるのかな
よくわかんない

んとっ
今日は久しぶりに外出してきました
土日 がっつりお家でお休みしていたので
明日はお部屋の掃除でもしようかな
外出ちゃうと 何か買っちゃいそうだし

教科書がたまりにたまっているのですよね
あれ本当にどうすればいいんだろ…
クローゼット?の上に収納スペースがあるので
そこに色々詰め込んでいるのですが
やっぱりちょっとずつ場所が…場所が…!

お洋服がいっぱいあるとか 可愛らしいものならいいのですけれど
何だかよくわかんないけど物がいっぱいあるのです
だいたい買うものって食べ物…こほん 消費するものなので
そんなにたまるはずないと思っていたのだけれど

だからそういうのもろもろ含め お掃除しなきゃっ
春休み中にね やりたいことはなかなかあったはずなのですが
全然できなかったなーって
でもまだ終わってないので ちょっとでもやっとこうって
今は思う
明日どうかは知らないけれどw

毎日が忙しないわけではないのに…
でもちょっとくらい忙しいほうが 生活にめりはりっができて
良いのかなって思うこともあります
色々たまってると ストレスでしんじゃうけれど

忙しく動けば良いのよね
もうちょっと 自分を束縛できれば良いんだけど…
楽な方へ楽な方へ流されてしまいます
駄目ですね…これじゃ 駄目だなとは思います
自立と自律ができる大人になりたいです
…なんか高校のときにも言ってた気がするわ

やっぱり甘いんだなーって 私って
自分に甘いってのもたぶんありますが
世間を 社会を甘く見てる部分があるかなって
でもでも難しく考えると 何も動けなくなるの!
その丁度良いところで 世界を見れたらな
さじ加減っていうか…
もうちょっと 真ん中 を意識していきたいです

極端なのですよね
もっと 鯛焼きで言ったらあんこの部分を
見つめていきたいというか 理解していきたいです
頑張れ私 頑張れっ!

そいえば。
BRS終わったので というわけでもないけれど
こはっち先輩の言ってたこと 凄くよくわかったんです
「誰かのせいじゃなくて自分のせいにすれば
自分に問題があるってことにすれば
全部 自分でどうにかできるってことだから」
みたいなの

ただね 大学で心理学やってて
そういう診断したときに
無責ってのがあることを知ったんです
誰かのせいにするのと
自分のせいにするのと
責任はなかったことにする のと

私はやっぱり 相手が悪い場合でも
自分のせいっていうか…
自分にも何か非があったんじゃないかって 思ってしまうことがあるのです
あんまり人を責めたくない もしかしたら私が責められたくないのかもしれないけれど

でも誰のせいにもしない たまたまとか偶然とか
そういう考えが もしかしたら一番私に合ってて楽なんじゃないかなって
運命だったのよ!とかね
もちろん 私が楽天的だからそういう考えにシフトしても違和感ないのかもですが
自分に責任があったんだって考えるときよりは だいぶ楽というか
明るい感じになれました

もちろん 自分に責任があったときは
ちゃんと反省しますからね?
でも 後悔はしたくないっていう気持ちが強いので
本当に こういう運命だったのよ!って よく思います
それは良いのかもしれないけれど
やりすぎは駄目だなって 何もかも運命のせいにしちゃ駄目だなって

もうちょっと
自発的に動いて
自分のせいだったり
誰かのせいだったり
していかなきゃなのかなって

えーっと
自分でも何の話をしているのかわからないけど…!

自分の過ちを認めるのも
相手の過ちを認めるのも
どっちも 強くないといけない気がします
私はまだまだ弱いから
自分の過ちを認めたくなかったり
相手を許してしまったりします
心の中でもやもやしてたりね

人に弱いねって言われるほど弱くはないと思うけれど
強いねって言われるほど強くもなくて
でも強くいたいから なりたいから
弱さはあんまり見せたくないのです
脆い人間に見られたくはないのです

私は私だけど
どんなに何をしても 私 だけれど
私とかかわった人 1人1人に
たぶん 違う私 がいるんです

どうありたいか も考えるけど
同時に
どう見られたいか も なんとなく考えちゃってる気がする
そんなこと考えず もっと素直にいれたら良いのかな

…いや 計算してるというわけではないのです
でも計算はしているのです
なんていうんだろ…隠すべきところは隠しているってだけだと思うんだけれど
ありのままだけれど 見せたくないところは見せていないのです
たぶんみんなが思うよりがさつで だらしなくて 気持ち悪いです

でももしかしたら 勘の良い人は
私が隠している部分を なんとなく察知しているのかもしれないですね

私も自分がよくわかんない
凄く考えているはずなのに
友達といると やりたいことしかしないし
大人っぽくも 子どもっぽくないというか
どっちも というか

自己分析はよくわかんないですよね!
結局 見られてる私が みんなの中での私なんだから
私がどう 私はこうです!って叫んだとしても
みんなからすれば
イメージに合ってれば やっぱり自覚してたんだwだし
イメージから違えば 何言ってんだwだし
あんまり私が私のイメージを限定しないほうが良いかなあ…

みんなと私の 紅流魅ちゃん像 は
大差ないと思ってるのですけれどね
それでも小さく違うはずだから

こういう意味では
人からどう思われてるかって 凄く気になります
好き嫌いとかじゃなくて もっと細かい部分

知らぬが仏 なのかな
気にしすぎちゃうのも いけないと思いますし

知らぬが仏は 実体験で胸が痛んだので…
あんまり詮索しないようにしようと思いますが
好きな人のことは 知りたくなっちゃいますよね
わからないことって 気になっちゃうんだもん

悪いことじゃないと思うけど
あんまり行き過ぎちゃうといけないのかな
お腹だけじゃなく 何事も八分あたりが丁度良いのかもしれないですね~

そんなことより
やらなきゃいけないことあるんだってばっ!


忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne