忍者ブログ
一記事一記事が長いので注意です!アニメと自分の話しかしてないよ!
ブログ内検索
プロフィール
HN:
紅流魅
年齢:
34
性別:
女性
誕生日:
1991/11/19
自己紹介:
チョコレート、金平糖。
ピンク、白。
リボン、フリル。
ブレイブストーリー、GOSICK。
ヤンデレ、小さい子。
ALI PROJECT、YUKI。
音楽、数学。
高垣彩陽、花澤香菜。
蜜柑、桃。
犬、鳥。
イギリス、オーストリア。
Songbird、ホシキラ。
僕は,鳥になる、薔薇色の人生。

好きです。
カレンダー
02 2026/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
[09/11 紅流魅]
[09/10 まみ]
[02/11 満朱蘭]
[02/11 椎名雅]
[02/05 満朱蘭]
フリーエリア

何かありましたら
メールでご報告を!
バーコード
解析
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

つまんない

モーパイって2クールなの かな?
もう終わるかと思ってたから…
未来日記はまだ ですよね
30分あけて Fate/ZeroのリミックスⅠ見てました
来週は普通にⅡよね?

前情報が何もなかったので リミックスってなんやの…と思いましたが
総集編 みたいな感じでした
前にブログで色々言ってたから 見てくださっていたらちょっとは知識あると思うのですが

聖杯戦争って言って どんな願いも叶えてくれる聖杯のために戦う物語なのですが
そのために 過去に活躍した人を呼び出すのです
で みんななんか必殺技みたいなの持ってたりするの
それはどうでも良いんだけどね

セイバー ランサー ライダー キャスター アサシン アーチャー バーサーカー
っていうのにわかれるんだけどね 召喚した人を
それが陣営で まあ7つ陣営があるのですよ

今回のリミックスは
セイバー ランサーさん アサシン アーチャーさん
あたりの陣営をやってたので
次はライダーさん キャスターさん バーサーカーかなって
バーサーカー…というかおいたんの話は これからどんどん盛り上がっていくのだと信じてる

一先ずキャスターさん討伐が最初だと思いますが 次だれかな
ライダーさんとランサーさん現世にいてほしいんだけど…もちろんセイバーも!
小説読みたいけど 我慢我慢っなのです!
買いたい小説たまってる!
ずっと言ってる!

はやく二期見たいよう…
というか本気で 春アニメまとめなきゃなきゃです
1週間くらいで4月なんて
4月 なんて…!

あっでもね!
声優さん的キャラまとめは一先ず終わったの!
一先ずってのは 結構端折ったところがあるから
疲れましたが 楽しかったですー!
見返すのも楽しいっ!

ちょっとずつちょっとずつ頑張るですよ 追加とかは
でも本当に頑張った 私頑張った…!
声優さんの数は 121名になりました
やっぱり女性の方が多くなっちゃった
昨今は新人さん増えてきてる気がするので まだまだ男性もわからないですよね

このままだと 三分割になる日もそう遠くない気がするけれど…
大丈夫 よね?
最終調整をしたら ブログにあぷあぷします~
誰も待ってないと思うけれど お楽しみに!

んじゃんじゃ寝ますね
おやすみなさーいっ
PR

チョコレートみたいな おいしいカラーかな

毎日 ごろごろしています というブログを書くほど哀しいことはないのですが
仕方ないわ事実なんですもの…
もっとメリハリ!のある生活を!
パリパリ!

地味に課題をやっていないのでやらなければです
カラオケ行こうと思ってたのですが GOSICKの二枚目のドラマCDに入ってる曲もカラオケに近々入るということで
それからにしようかなあ…なんて
課題を出して学校始まるまで ちょっとありますし
その間に行けたら良いな

今ナチュラルに目をごしごししたら ナチュラルに睫毛が指についた!何それどういうことなの!
瞳を守る睫毛さんですが ときどき反逆することありますよね…
やめてほしい 本当に痛いから
騎士の務めを果たして頂戴!

んーと
そういえばっ
声優さん的キャラまとめはちまちま進めていますよ~
誰も待ってないと思うけど!
香菜ちゃんキャラがいっぱい過ぎてどうしようかとw
私の見るアニメによくいるというわけなのですねえ
私が選んで 香菜ちゃんいるのを見てるわけではないのですよ?
これはほんと

私が あんまり知らない って思ってた方を実は結構知ってたり
なんだか面白い発見満載なのです☆
めんどくさくなっちゃって てきとーな部分が多いのですが…
見たアニメ網羅してるわけじゃないですし

春アニメが始まるまでにある程度作っちゃいたいので
小さいことは気にしないっです!
後でいくらでも加筆修正できますもんね
…加筆なんて 初めて使った気がする!

二分割にしたら 新規メールで打ってるんですが
だいぶ動きがスムーズというか 楽になりました
名前順に二分割なんですが 上手い具合にあかさたなとはまやらわで区切れなくて
あかさ たなはまやらわ になりました
何処が多いのでしょう?

ら行の方なんていらっしゃらない気がしますし
…います?
名字って面白いですね
私の名字は だいたい私の後ろの人が う から始まる名字になる感じです
漢字は難しくないですし読みもそのままですが
あんまりない名字 だと信じてます

故郷は周りみーんな一緒だけど
田舎なの…

名字が嫌いではないけど
結婚したら名字かえたいなーとは思います
当たり前に名字ってかわるものだと思っていたので…昔ですが
別に 絶対かえたい!とは思わないですが
そんなに結婚に対して 譲れない部分 なんて
今のところないですよ
まだ彼氏ができたこともないのに

相手に合わせる…でしょうね たぶん
相手によると思いますが
そもそも本当に相手なんて現れるの?
考えると泣けてきちゃうから考えないけれど
どんなに好きになっても 報われないなら
結婚したいなんて言わないのに

わからないから面白いのだと思うけれど
わからないから 不安なんですよね
過去に不安なんてないもの…

好きでいて良いのかなーって
思います
誰にも相談できないし
本当に好きなのかも わからないし

恋愛ってなんなのでしょうね
不思議です

例えそれが悪で 憎まれたとしても

お仕事してきましたー!
疲れた…けど やっぱり楽ですね
だいぶ前にやったお仕事を考えると 天国と地獄です
本当に大変だったわ…あれは

眠くないけどさっさと寝ようと思います
アニメ は 今度まとめて見るの…!

ってわあ…過去の記事見ようとしたら間違えて消し……

凄く直ぐに立ち直れそうにないので
今日はこのくらいにさせてください
せめて内容を把握していたらな
ああもう ああもう…!

やだ何も言わないで
どうでもいいような記事でありますように…!

背中合わせの 光と影のように

今日はというか 書いてるのは3月22日なので昨日は
お友達の急なお誘いにのり たこやきパーティしてきましたっ
どうでも良いのですが 久しぶりにKHのサントラ聴いてるので
凄くテンションがあがって!もう!懐かしい!
でも最初っから流れたのが 最初の方のボス戦の音楽で…(たぶん)

んとんと
先ずは池袋まで行きましたー
でも色々あって いや本当はあんまり何もなかったのですが
あったということにして ちょっと集まる時刻より遅くなってしまいました
申し訳ないです

その後 池袋をぶらぶらしてました
最初はテンション高かったのに
お昼食べたら満足して 一気にテンションが下がった私
お腹いっぱいになって 眠くなったのでしょうね…
子どもかw

で お洋服とか見たりマックでだらだらしたりして
お友達1人とはお別れしなければいけなかったのでお別れして
その流れで 違うお友達のお家へ!
寮のお友達同士なのですが 基本的に2年で退寮なのです
だから 退寮した子のお部屋なのです
初なのです
そういえば その子は私の部屋に入ることなく寮を出て行ったのでは…
まあいっか☆

狭い狭いとあまりにも言われすぎていたので
正直 もっと狭いかとw
丁度良い広さじゃないかね 私は狭い方が落ち着くタイプなので
というと 狭いね!って言っているようなものなのか
でも東京だもの仕方ないわ

それで ちょっとお部屋で休ませてもらって
色々必要なものを買いに行ったのです
足が痛かったので 近いのかどうなのかも判断できなかったですが
もっと遠かったら 私泣いてた
私がわがままにコーラ飲みたいとか言うから コーラ買ってもらっちゃいました
申し訳ないです

たこやきなわりにはたこを買わずw
中に色々なもの入れちゃいましたっですよね!
ソーセージとかちくわとかチーズとかキムチとかチョコとか
…あと何かあったっけ?
んと たこやき器はお友達持参だったのですが
みんな あんまり自分でちゃんとたこやきを作ったことが(たぶん)なく
家族とかだったら…やったことあるんだけどね……

結構 恐る恐るでした
でもまあ 食べれたからよしっ!
私なんて 混ぜて具を入れて食べて食べて食べてチョコをぶちまけて食べただけですしw
一番何もしなかったで賞とかあったら だんとつトップ間違いなし!
申し訳ないです

テレビは世界仰天をつけてたのですが
なんかもう…ダイエットの話は良かった
その後にワールドトレードセンターの話をするものだから…!
みんなで陽一さん陽一さん言ってました 漢字を間違えていたらごめんなさいっ
でも寮には門限があるので そんなにお友達のお部屋に長々いるわけにもいかず
尾ひれ…違う 後ろ髪をひかれながら 泣く泣くお友達の部屋をあとにしました
むむぅ

それから 痛む足の裏を抱えながら帰りましたとさー
終わり!

たこやきはなんだかんだ美味しかったです
厳密に言うとたこやきは1つもなかったんだけど…
美味しかったです
今度は帰っちゃったお友達も含めて チョコパーティでも!w(ただの私得)
私の友達は私がチョコ好きって知ってる子ばかりなので
むしろ 私がチョコ好きって知らない子は友達じゃないくらいの勢いなので
…あれ そうすると友達少ないなあ
んと 色々とチョコチョコうるさくしても許される気がして
ついついうるさくなってしまいます
申し訳ないです

ブログが意外と短くなってしまったのは
お夕飯後で たこやきについて語るほどのお腹の余裕がないからです
お腹空いてたら もうちょっと頑張ってたんだけど…
焼きそばが 意外と私の胃を満足させてくれました
お腹いっぱいになったのに 無理矢理昨日食べなかった桃のゼリーをちょっと食べたら
なおさら具合が悪くなり…
半分くらいでやめちゃいました
わたしってほんとばか

というわけで なんか凄くあっさりですが昨日の分はここまでっ

すれ違う人の数だけ ドラマチックになるの

今日は 雑誌と本2冊を買ったのでしたっ
とうぶんでっかい出費はしないように…と思ったのに
あれまあ 明日遊びに誘われてしまいました
急だったから またもやバレンタインのお返し渡せない
いつ…いつ渡せば…
はっ 健康診断!?
みんななんて太っちゃえば良いのよ!w

買ってきたのは
ニュータイプ(アニメ雑誌ですね)と
空の境界 未来福音と
GOSICKsⅣです

一先ず ロッテリアで朝ごはん食べて
なんかね ピーチシェイキみたいなのがあったので
それ飲んでみました
私の音痴な味覚では ちょっとよくわかりませんでした
つっ冷たすぎたのよ!

それで 例のごとくお腹が痛くなりつつ
10時になったら 駅の本屋さんへ
買いたかったのは GOSICKだけなのです
それと文房具とかも買おうかなーって思ったのです が

GOSICKなくて…ありーって思って
でもどうせ暇だったのでぶらぶらして
ニュータイプ以外のアニメ雑誌はどんなかなーって思って
メディアとメージュも見たのですが
なんか やっぱり ロロくんにはかなわなかったです
ニュータイプ買おう!って決めてしまいました

別に雑誌の表紙に そのロロくんがいたとかではないのですけれど
ああこの付録に!この付録にロロくんが!と思ったら つい…
いいのです必要経費です!

で それだけ買うってのもなんかなーって思って
Anotherないかなって 探してみたんですけど
私には見つけられなかったです
今度はもっとちゃんと探してみるっ

で そしたら 未来福音見つけてしまって
普通に手にとって 普通に買おうと決めました
というわけで ニュータイプと空の境界お買い上げー
レジの方がとってもにこにこした方で 私もあんまり恥ずかしくなく買えました
でも前よりは アニメ雑誌買うの抵抗ないわ

もう買うものはなかろうと
イオンのベンチで休憩したり
…疲れるんです 疲れるんですよ
でも一応 イオンの本屋さんも見てみようかなって思って
GOSICKがおいてある場所 もう覚えていたので
そこまで引き寄せられるように歩いたら
…あった
あったよ!冬のサクリファイス!

というわけで GOSICKお買い上げー
ちょっと色々と予定外でしたが まあ いいかな
空の境界とGOSICKはどうせいつか買う予定でしたし
ニュータイプも まだ全部ちゃんと読んでないのですが
未来日記のページがみねね様すぎて 凄く感動しました
お部屋に飾りたい!

帰ってきてから ニュータイプを流し読みして
というか絵を見ただけというかw
空の境界読んで GOSICK読みました
どっちの小説も短かったので そんなに時間かからなかったですよー

で こっからはちょっとお話のお話したいので(ややこしい)
ネタバレ回避なさりたい方は どうか読まないようにしてくださいませ
気にしないって方はいいのですが…
そこまでネタバレってほどにはならないかも ですけれど

なんかね どっちも地味に繋がるようなものがあって
もちろん 全然何にも関係ない話同士なんだけど
例えば右目
式が殺した右目の能力 ブライアンが攻撃したぱぱんの右目
あと 寮
未来予測の女の子も 久城くんも 寮生ですよね
どちらもある程度 良い学校というか…気品ある学校?
令嬢向けって感じ ありますし

それと何より こくとーと久城くんですよね
2人とも 会ったことないのでたぶんですけれど
あったかい雰囲気と 強い信念みたいなのがあって
どこか似てる気がするんだけど 全然違って
もちろん年齢差はあるのですけれど ちょっとね
2人を本格的に比較するのは 結構楽しいだろうなって思いました
私も嫌な趣味してるかもしれないw

なんていうんだろ…
とっても強くて まっすぐで 素直で
たぶん式やヴィクトリカのためなら 2人は何でもするんだろうなって
何でもっていうのは 自分のできる限りなんだけど
その限界をたぶんある程度心得ていて それでもきっと なんでもするんだろうなっていうか…
私は何を言ってるんだ?

式とヴィクトリカが似てるっていうと
それは全然違うと思うんですけど
似てる部分は あるのでしょうね
人と交わらなくて それが不安定で
だからこそ男の子たちは 強く惹かれるのかなって
あの優しい男の子たちは

なんて 人の恋愛を分析してるほど恋愛に達観していないのですが
人のことならよくわかる ってタイプでもないんですが
小説は 面白いですね

そういえば 未来予測と測定の話
それと ヴィクトリカの知能
そこも ちょっと似てくるような部分あったかなって
未来予測は 自分が五感で感じた全てを記憶し そこから未来を予測している
ヴィクトリカも たぶんそんな感じなのでしょうね
それが 自分の五感じゃなく 人の五感であるだけで
そこから 過去を予測している
または 解かれるべき謎を

そうなんですよね 未来予測って
全然 有り得ない能力って気がするけれど
お天気を予報するのも 結構似たようなものですよね
この人はこれをあげれば喜ぶとか このルートで行くと時間に間に合わないとか
そういうのってきっと 未来予測 なんですよね
この人はこれが好きという情報
ここからあこまでは この経路が一番速いという情報
それらから 未来を予測してるんじゃないかなって

もちろん空の境界に出てきた子は そんな軽いものではないのですけれど
ヴィクトリカも そんな普通の子ではないのですけれど
未来予測の能力は ちょっとしたこと 特に自分に関わることなら
みんなしてるはず なんです

みたいな話だったと思う 空の境界は
GOSICKは これからヴィクトリカと久城くんが離れ離れになってしまうので
重々しいのですが…!
ラストをしっていても 悲しくなっちゃった
小説を開けば何度でも会えるけれど 何度でもあの2人は離れちゃうんだなって
というわけで なるべく平和な回を読みたい
人が死んで平和ってのもないか…

でもっ
これでやっとGOSICKは終わりましたー!
久城くんとヴィクトリカのお話 全部読みましたっ
桜庭さん書下ろしのお話とかは たぶん読めないので…
うくぅ

あとは 画集を待つだけ ですね!
わくわくっ
ヴィクトリカ可愛いよヴィクトリカ!
いちいち甘いもの食べてるヴィクトリカが可愛いです
ああもうヴィクトリカ!大好きっ!

今回のお話では なかなかヴィクトリカと久城くんが絡まないので
出会った瞬間 凄くによによしてしまいました
というか 無理矢理連れて行かれて嘆いていた久城くんが
そこにヴィクトリカを見つけて めちゃくちゃ喜んでいる感じが
もうっ!
ヴィクトリカは素直じゃないけど 久城くんはわかりやすいですよねぇ…
そこが良いのだけれど
2人して素直じゃなかったら それは少女漫画じゃないか!というか

愛してるって言葉を言うのに何年もかかったけれど
やっぱり言ってくれて 本当に良かったです
私はあのラスト 大好き
アニメ版は確かなかったのよね 言葉が
小説ではあったから 安心しました
ちゃんと言わなきゃね 言葉にして伝えなきゃ
あの2人だからこそ なんとなくそう思いました

ヴィクトリカもんぺも可愛かったよねぇ…
あの勢いでもんぺ流行ればよかったのに あったかそうだし
でもそんなん着たら 私本当に戦後の子っぽくなりそうで
嫌なこと 思い出す方もいるかもしれないですしね…
思い出は胸に 明日を生きろってことか

強引にまとめたところでおしまいっ


忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne