はふぅ…
今日は 実家から持って帰ってきた荷物の整理とか
お部屋のお掃除予定をたてたりとか
してました
お掃除しようと思ったのですが どうせなら新しい家具を迎え入れてからにしようかなと
でも 何処にどう配置しようかなって…
暮らす分には不満のないお部屋の大きさですが
物が増えると大変ですね~
ちゃんと捨てなきゃ
でも教科書とかってどうすれば…
明日は行けないですが そのうちニトリにでも行って
色々見たいなって!
あるものでどうにかできれば良いんですけどね
もうちょっと考えてみようかな…
考えるのは好きなので 頑張ってみます!
なるべく低コストで 過ごしやすい部屋に!
思ったのですよ
お部屋も結婚生活もきっと一緒だ って…!
不満はあるかもしれないけど それをそのままにしておくのではなく
考え方を変えてみたり ちょっと工夫してみたり
それも大事なんじゃないかななんて
確かに こうだったら ああだったら って
お部屋に対して思うことがないわけではないのです
でも ただ不満だけを持っていたって楽しくないし
逆に考えるの
如何にして 私らしい部屋にアレンジできるか って!
この部屋が私に合わないなら 選択肢は2つ
私が合わせるか 相手を合わせさせるか
まあ結婚は両方人間なので
どちらかだけを選んでいたら 駄目だと思いますが
妥協もしつつ よりよい生活をするのです
完璧なんて求めないわ
ただ 私が私らしくいられたらいい
でもこのお部屋は まだ全っ然私らしくないの!
どうせまだ2年ありますし 愛らしくラブリーなお部屋にしたいですわ
ピンクが足りない ピンクが!
レースがほしい レースが!
のわりには おたくな部分もあるのですけれど…
気にしちゃいけない
むしろそれすらも可愛く!は 無理か
私そんなに匠じゃない
春ですし
もっと華やかにしたいな~
お金がないからあれですけど
したいな~
100均のものを上手く利用するしかなさそう
100均のお花も可愛いですよね
ときどき見て 妄想を膨らませていますw
ああ…うーん
新学期始まる前に せめてどんな感じにしたいかでも考えたいな~
その前に お部屋のあちこちに眠っている子たちを捨てなきゃかしら
2年で 物ってこんなに増えるんですね…
だんしゃりか だんしゃりだな!
どうせ使わないなら とっておいても無駄ですしね~
ちゃんと捨てなきゃ
でもこう 使わないのに いざ捨てるってなると
凄く哀しくなるのはなんなんでしょうね…?
あああごめんね~!ってなる
使えそうなものは ちょっと遠出してハードオフとかに売ろうかな…
私は捨てることに抵抗があるだけなので
リサイクルみたいに次があるなら 笑ってさよならできます
良いご主人様に拾ってもらうんだよって…!
私はきっと悪いご主人様だろうな
そう考えたらやる気出た!
時間あるときに ちまちま整理しようっと
その上でほしい物を書き出して お財布と相談しつつ買おう!
衝動買いがこわいので 最近はなるべく買うものリストを作ってます
ほしいものが出てきたら リストに追加していって
後でよく考えると 別にいらないだろってものもあるんですよね
そーゆーのは削除して
セールとかだと手が伸びそうになりますが
このお金でチョコがどれだけ食べれると思っているの!と 自分を制御するのです
チョコis抑止力
これからも励みます…!
あと 流石にそろそろダイエットも再開しなきゃかなと
成人式まで1ヶ月ほどなので -2㎏くらいを目安に
食事制限と運動
シンプルだけど 前もこれで痩せれたし
何より 体重が戻らない!
ちょっとした心がけもしましたが
なんというか 一番大事なのは
私はダイエットをしている!というのを常に頭に置いておくこと な気がします
それだけなんだけど それが大変で
でも当たり前にしてしまえば こっちのもの
私は 生理前のあれでやる気がなくなって
それでやめてしまったけれど
そんなに女性ホルモンに左右されない方なら 半月とか続くと思います
何をやるかは また人それぞれでしょうが
続けたっていっても 全然でしたけどね!w
もうちょっとやり込めれば痩せられるのでしょうが
そんなに毎日がっつりできませんでした…
一先ず約1ヶ月 成人式までにちょっと痩せる!
無理したら駄目だということは私の血が教えてくれているので
過度なことはやらないけれど
痩せれますよーにっ!
救いなのは 私がいやに少食なこと…かな
中高より全然食べれなくなりました
カップラーメンでお腹いっぱいだもの…前はお汁までぺろりだったのに
あとラーメン屋さんの炒飯
中高あたりは完食が当たり前だったのに 最近また食べれないですし
みんなとバイキングとかしてても 少ないかなあと…
でもなんか 少食のふりしてかわいこぶってる とか思われたら嫌だなと
私の友達は思わないでしょうが いつか何かの付き合いでそう思われたら嫌だなと
具合悪くなれば良いんかい!って感じですけど
でもとにかく その2つ!
と 課題…
と 春アニメまとめたりしなきゃ!
流石に情報は出揃ってるはず
残りの春休み
まだまだ楽しまなきゃっ!
ですね
PR