忍者ブログ
一記事一記事が長いので注意です!アニメと自分の話しかしてないよ!
ブログ内検索
プロフィール
HN:
紅流魅
年齢:
32
性別:
女性
誕生日:
1991/11/19
自己紹介:
チョコレート、金平糖。
ピンク、白。
リボン、フリル。
ブレイブストーリー、GOSICK。
ヤンデレ、小さい子。
ALI PROJECT、YUKI。
音楽、数学。
高垣彩陽、花澤香菜。
蜜柑、桃。
犬、鳥。
イギリス、オーストリア。
Songbird、ホシキラ。
僕は,鳥になる、薔薇色の人生。

好きです。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[09/11 紅流魅]
[09/10 まみ]
[02/11 満朱蘭]
[02/11 椎名雅]
[02/05 満朱蘭]
フリーエリア

何かありましたら
メールでご報告を!
バーコード
解析
[1285]  [1284]  [1283]  [1282]  [1281]  [1280]  [1279]  [1278]  [1277]  [1276]  [1275

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

そうやって今は僕のほうへ 問い詰めることもなくて

本当に 夏は夜だなあ なーんて思ってしまいました

花火とか縁日 そういうのもいとおかしだと思うのですけれど

ただただ 真夏に夜空を見上げてふにーっとしているってのが凄く好きで

星なんて全然見えないのですけど でも

風が気持ちよくて そういうことしてると落ち着いて

ちょっととげちっくだった気持ちも和らいだりするなーなんて

 

私 やっぱり清少納言の生まれ変わりだったんだわ…!とか思ったけど

そうしたらヨーロッパ人でなくなってしまう!イギリスっイギリスっ

本当に夏は夜だなって まあ一番涼しいってのもあるかもですが

だって今日の日中とか私死んでたぜ…

 

3年になったら実習があるんやけどな 必修なんやけどな

そのガイダンスだったんよ

今年度に3回と来年度に2回の5回あるんだが 重さはテストと同じ

つまり 1回でも休んだら実習に参加できない=必修科目おとす=4年で卒業できない

たぶんこうなると思うんだ

重すぎる 重すぎるよ…!

 

13時~だったんで 11時くらいに家を出たわけですが

馬鹿でした 暑いですよねその時間は

殆ど日陰もないし 肩で息しながら険しい顔で大学まで歩きました

…歩きましたよ 40分!

みんなバスだから7分とかなのに 私半袖だったわ

クールビズ よね…

 

帰りは15時くらいだったんですが 風も適度にあったし何より日陰があり

まだ楽に帰れました 楽しかったです

序盤のほうで なんかこういうひたすら1人で歩くって好きだな やっぱいいな…!なんて

女子大生らしくないことを思ってふにふにしていました

最後のほうになると 靴擦れ痛いし無心で歩くことになるのですけれどね

もうサンダルって良いのかな

 

ガイダンス 楽しかったです!

てか先生がもう…某Y先生とK先生なのだが 2人とも知ってるので

なんかこう 親近感的なもの持てました

はっきりいって 2人の行動を見てるのが楽しかったです

 

主観的だけど 私結構この先生2人とも好きでさ

てかやっぱりある程度人生経験あると 授業でそういう話してくれたりして

数学のSを思い出すw

男の人って 人生語るの好きなんかね

私も好きだ やっぱり私は男に生まれるべきだったと思うぜ

 

でね ちょこっとピアサポーターの話もあって

これは必修とかじゃなく ボランティアなんだけど

凄く楽しそうなんです それこそ主観だが

だから やってみようかなあって

給食食べたいし(不純w)

 

それは冗談ですが

これな 小中学校に行って

あんまりクラスとかに馴染めなかったり 友達の輪に入れなかったり

学校に行けなくなったりした子とかの援助とかもだけど

普通に生徒のお姉さんって立場で行くから 興味あるのです

やってみたいのです

 

友達と前にちょいっと話したとき

「心理学は福祉」って言ってました

それも間違ってないけど たぶん=福祉ってだけではないのです

その子の心理学は福祉なんだって思います

私は たぶん教育だから

私の心理学は 教育なんです

 

心理学をやってないと 何を言っているのかわかんないだろうけども

その子はたぶん カウンセラーとか 病院での勤務とかをしたいって強く思ってる子だったから

社会貢献っていう意味が強いのかなって ちょっと思った

私はどちらかと言うと 学校とか少年院とかそういう 子どもに接したものとして考えてしまうから

教育なんです

国語とか算数とかっていう教育じゃなく 心理的な精神的なサポートみたいな

 

心理学って何してるの?って聞かれて困るのは たぶんこういうことなんだろうなって

人によって 何のためにしてるかによって かわってくるのです

何をしてるのか 私もよくわかんないんです 何をしてるんだろう

ただ何を学んでるかっていったら 本当に人の心理

あと精神病とか 私は子どもの心理とかもちょっと多いかもです

もっと具体的に聞かれたほうが答えやすい気がするぜ…

 

てかさ 心理学っつっても色々あるわけよ

習えばわかると思うけど 自分が何してるかってわかんないよ

ただ自分が何者であるのか 何者でありたいのか そういうことは考える気がしますけどね

よくわかんないから わかんないwって答えますけど

ただ楽しいのは事実です 私ってこゆのまじ好き!って思います

教育心理はもういいや…って思いますけどね☆

 

3年4年になれば 専門的なのいっぱいですし

今のところ気になっているのが

犯罪心理 青年期の発達心理 学校臨床心理学 心理教育的アセスメント 遊戯芸術療法

とかとかです

楽しそうでしょっ!

人格心理学とか 気になりすぎるもの…!

先生誰かなー

 

療法って楽しそうですよね いや療法なんて本当はあんまり発揮しないほうが良いものなのだが

お医者さんと同じように そんなにカウンセラーに仕事ってないほうが良いのですよね

私がなりたいの純粋にカウンセラーじゃないからあれだけどもさ

皮肉だなあ…

 

カウンセラーっていうか 私日本の社会人の悩みとかよりも

言い方あれですけど 他国の恵まれない子どものが支援したいって思います

一先ず 子どもって年齢なら場所を問わずに 手を差し伸べたいです

それくらい好きです☆

 

恵まれていても まだそういう心理的なサポートが充実してない

って言ったら日本もアメリカに比べたら全然だろうけど!

そういう国とかに 直接行くのは無理でも 何らかの支援をしたいなとか…

今の流れではじめて思いついたけどね!

そういうことできたら良いなって 思いはしますけど

お金……

 

やりたいこと全部やってのけたいです わがままなのは末っ子だから仕方ないのよ!

そう思うと本当に お金稼がなきゃなって思います

遊ぶためっていうか将来ですね あんまり今遊びたい気持ちとかないし

…それってどうなの大学生として!

 

でもさ 私が親ならっていうかそのうち親になると思いたいのだが

それで 子どもに将来の夢があったらさ

ちょっと自分無理してでも 子どもの夢なるべくいっぱい叶うと良いなって思うよ

親が一番 子どもに寄り添って味方にならなきゃって思ったのです

なかなか難しいことだと思うけども それもやりたいことの1つだから やってのけたいのです

どうせなら 良い親ってものになりたいじゃない?

 

なるべく良くいたいですよね 子どもとして娘として妹として友達として彼女として生徒としてとかとか

その気持ちは たぶん多くの人にあると思うのです

でも上手くいかないから 挫折とかいう苦い思いをしたりして 世界を呪いたくなったりして

悪いやつで良いやって思って 極端な行動をしてみたりして

っていうとこまで行く方は少ないかもですが

とにかく 良く思われたい気持ちは大多数の人にあると思うのです

 

だから何の話をしたいかってのが特にない

言いたかっただけですよごめんなさいね!私って思いつきが8割なの!

…もっとかしら

 

だから 綺麗事言ってしまうのは駄目じゃないし 愛想笑いだって別に悪くはない

嘘だってなんだって 多くは自分を良く見せるための手段ってものだと思うのです

人を傷つけるためにやるときもあるかもだが だいたいな

でももしあなたが言ったことに愛想笑いを返されたら 嘘を言われたら

傷つかないですかっていうお話

自分が自分を良く見せたい気持ちでやっていたことが 結果相手を傷つけることに繋がったら

あなたは 自分は馬鹿だったって思いませんか

 

偽るのが駄目って そういうことですよね

きつねは化けるけど偽らないですもの 漢字のとおり偽るのなんて人の為すことなのです

で えっと 本当にどう終わって良いのかわかんなくなってきてしまった…

デリートしても良いかい?

 

ああもうとにかく心理学楽しいぜこのやろうってことにしていただければ!

暑さで頭やられてるのかしら

確かに今日寮帰ってきてから頭痛くて夕飯まで寝込んでましたけどね!

日射病なのかなって思って 冷たい飲み物飲んでよくわかんないけど足を高くして寝てました

小学校のときに日射病で 先生にそうしてもらった覚えがあったから

私って軟弱なのだろうか…それはそれで萌え要素ですよね!

って考えないと夏を乗り切れないです 辛いよう

 

で 帰ってきたのは4時くらいなんですがずっとじみーに頭痛くて

一先ず寝て

さっき7時半くらいにお夕飯食べに行きました

たぶん寝不足ってのもちょっとあるのかなって

 

てか五月病なのかなって疑うくらい倦怠感ありありで

季節の変わり目ってことで体調管理も難しいし

その上暑さで日射病とか 私大丈夫か

そしてやっぱり靴擦れが痛い

今日はお風呂入って直ぐに寝ますね

 

自分の性格だけじゃなく 色々なものが気分屋さんなので

もうコントロール半端なく難しいのですが

でも難しいってわかれるようになっただけでも進歩よ!頑張れ私!

ふっつーの食生活なくせに 「俺今働く気ねぇから」みたいな感じで休むのまじやめてください腸さん

ちゃんと寝ているくせに 「私今休暇中よ」みたいな感じで勝手に判断するのやめてください集中力さん

みんなをまとめて仕切っている脳のどっかさんの疲れは半端ないだろう

お前を一番休ませてあげたいぜ…!

 

でもなんだかんだ 私は元気です

そう さっき思ったの

人生なんて 数学の問題のように答えは決まってないし 楽しいだけじゃないよな って…!

名言だよな 私まじかっけー

そんなわけで今日はもいもいです そいや話したいことまだあったんだ!

明日とかにお話できればしますね それではっ

PR

お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
この記事にトラックバックする:

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne